夏ってことでいいね
これ以上 暑くなるのは ご勘弁
こねこの意思に 反して夏日
今日の東京の最高気温は24.5℃・・・四捨五入して25℃で夏日。
もっと言えば、夏日=夏ってことでいいね(笑)。
予報では26℃まで上がると言われてて、そうなってもいいようにかなりの薄着に軽く羽織るものだけで出勤しましたが、それが正解だったのは実際の気温24.5℃で証明されました。
夏で24.5℃だったら冷蔵庫に入るくらい涼しく感じますが、今の時期だと逆に冷蔵庫の中でドライヤーの熱を当てられたみたいに・・・って、よく分からない例えばかりです(笑)。
湿度が低かったので夏の暑さという感じではなかったですが、それでもこういう気温が出てくると、確実に季節は進んでるんだなと思いますね。朝の気温が10℃ちょっとだったので、1日の中で2つの季節が同居してる感じですけど・・・。
コメント