天のシャワー
見上げれば 天のシャワーが 降り注ぎ
そのまま髪も 洗えそうかな
今日の午前中、かなりの雨が降りました。
あとから聞いたら、関東から近くの伊豆諸島のほうで線状降水帯になったそうで、ちょっとズレれば関東もその被害が襲ってたかもしれません。
確かおととし、大雨によって多摩川が氾濫したこともあり、身近でそういうことが起こるとますますこれからの季節に注意が必要になります。
で、それとは別に今日の雨を仕事場の窓から見上げるように様子を伺ってると、まるで空から降るシャワーのように見えました。
今日は気温がそこまで高くなかったんですが、湿度がとんでもないことになってたので、蒸し暑く感じてました。
そんな状態だったので、このまま外に出てシャンプーして髪が洗えるかな・・・なんて妄想もしてしまいました。
もちろんそんなこと口にしたらお姉さまたちにいじられるので、心の中でこっそり楽しんでました(*´∇`*)
コメント