ぽかぽかポカン
干しあがる 布団ぽかぽか ふわふわで
思わずアゴ乗せ 日向ぼっこに
今日もいいお天気でした。
こういうときにしっかりお布団を干したくなりますし、実際に干しました。
その間に洗濯物を済ませ、お散歩に行って・・・と過ぎてから、今度は取り込む時間になりました。
まだポカポカ陽気でしたが、そのぬくもりを溜め込んだ状態で取り込むといい睡眠が得られますからね。
で、いよいよ取り込もうとして、あまりのぬくもりに、まだ策にかかった状態のお布団へアゴを乗せてみることに。
ポカポカの日差しにお布団からのぬくぬくも相まって、そのまま目をつむってしまいたいくらいでした。
というか、実際に少しの間、のへぇ~という顔でまったりしてました。
そして、取り込みに行ったのに戻ってこないのを不審に思い「何やってんの?」という母の声(笑)。
我に返って取り込みましたが、部屋に戻ってからふと思い出しました。マルコも同じことしてたなって。
もちろん私が抱っこして、布団のところに前脚をかける形で連れ出してたんですが、ときどき顔を覗き込むと同じようにのへぇ~という顔で日航用句を楽しんでました(笑)。
今日もまたいい思い出がよみがえり、さらにはフカフカのお布団が待ってるので、よく眠れそうです♪
« よりめ vs よりめ | トップページ | 安定から不安定 »
「家族」カテゴリの記事
- やっぱり定番♪(2023.09.23)
- 違う!・・・こともないか?(2023.09.22)
- 割らずとも(2023.08.30)
- 怒号②(2023.08.27)
コメント