ロ〇〇〇ン
響きだけ 似てる言葉で 話すなら
ハテナのあとに 笑いが起こる
ほぼ毎日笑いが起こるお姉さまたちとの雑談ですが、今日のは秀逸でした(笑)。
ところで皆さんは「L'OCCITANE(ロクシタン)」というメーカーはご存知ですか?
簡単に言うとハンドクリームやスキンケア、ヘアケアを扱ってるところなんですが、香りがとてもいいという特徴があります。
あ、だからってオススメするとか、回し者ではありません(笑)。
で、そんなロクシタンですが、唐突に雑談の中で話題になりました。
ねこちゃんは使ってるのか?Tくんからプレゼントされてそうだよね・・・などなど、勝手に話してる中で「ロキソニンって・・・」と言い出したお姉さまがいました。
ん?なんでこのタイミングで鎮痛剤が出てくるの?と思ってたら、どうやら本人はロクシタンと言ってるつもりだったようです。
でも、なんとなくそれが雰囲気的に理解したみんながドッと笑い始めました。
私も初めは急に話題を変えたのかなと思いましたが、すぐに言い間違いだと気づいて一緒になって笑ってしまいました。
よく考えると、同じ五文字で最初と最後の文字もロとンなので、サラッと言われたら気づかないかもしれないですね・・・ってことはないですね(* ´艸`)
コメント