お泊り初め
年明けて 再び彼の お泊りで
幸先良しと ひそかに思う
昨年末にTくんのお泊りがあり、そのときは年始ももしかしたら・・・と言われてました。
まだ不確定だったんですが、大晦日の夜に確定したので嬉しい年越しになりました☆
で、1日おいて今日(2日)から一泊ですけど、年明け早々いい年になりそうな予感です(照笑)。
ちなみに、私と一緒に出迎えた母と玄関先で年始の挨拶をしようとしたTくんですが「そんな堅苦しいのいいから、入って入って」と、母の言葉によりいつもどおりのお泊りと同じ感じになりました(笑)。
でも、そのほうがお互いに気楽になれますし、母なりの気遣いなのかもしれません♪
前回はクリスマスだったこともあり、チキン(といっても鶏のから揚げ)メインのおかずでしたが、今回はこねこ家お得意の「肉団子スープ」を作りました。半分お鍋、半分おかずといった感じで、ウチでは重宝してます。
実はTくんにもレシピを渡してあり、いつでも作れるようにしてますが、やはりウチに来て私が作ったのを楽しみにしてたようです。
そんなこと聞いたら、張り切って作るに決まってるじゃないですか!・・・ねぇ?(照笑)
で、私がメインで作ったスープを母も交えて3人で食べ始めましたが「やっぱり作ってもらうとおいしいなぁ」と絶賛のTくん。
今さらながら照れる娘を、母も嬉しそうに見つめてました。
肉団子スープは食べごたえもあって暖まりますが、何よりもTくんの言葉で心も暖まりました(*´∇`*)エヘヘ
コメント