段取り良し
年末の 末の末まで 行き届く
指示を残せば 安心こねこ
明日でいよいよ今年も仕事納めを迎えます。
毎年そうですが、一年を振り返るとあっという間だったなと感じます。
ま、お姉さまたち曰く、それだけ年取ったのよ・・・と思ってるでしょうね(笑)。
で、そんな仕事納めもお昼までの勤務で、その半分は大掃除(といっても軽いお掃除に整理整頓がメイン)の時間に当てられるので、今日が実質最後のお仕事がメインの日になりました。
でも私は在宅勤務日。
そういうのもすでに2週間くらい前から分かっていたので、今日の出勤組のお姉さまたちに指示を書いたメモを残しておきました。
そして、朝に一度お昼にもう一度、最後に夕方ごろと三度の進捗状況の確認も決めてあったので、私も安心ですがお姉さまたちも安心して最後の日を迎えられると言って喜んでました。
もし今日の分が終わらなかったとしても、来年に回しても大丈夫なものばかりだったので、実は先週で今年中に何とか終わらせたいものを完了させてたのをお姉さまたちは知らないんでしょうね。
って、別に内緒にするつもりもなく、社長さんにだけは全てを伝えてあるので全員が安心して来年を迎えられそうです♪
コメント