« 充電完了 | トップページ | 連乾 »

2023年1月10日 (火)

風当たり

  いざ出勤  意気込むねこに  北風が

                 強く当たれば  顔も固まる

 連休明け、さっそく試練が訪れました・・・ていうのは冗談です(笑)。

 火曜日なので出勤日だったんですが、駅まで自転車で行こうと駐輪場まで向かうときから試練が始まりました。

 今日は朝から風が強く、自転車に乗ってて煽られないように気をつけないと・・・なんて思ってましたが、それ以前の問題でした。

 駐輪場までは1分くらいで着くんですけど、そのわずかな時間ですでに髪はボサボサ、冷たい風に顔が固まり気味に・・・。

 その時点で不安しか残らず、それでも行かなければいけないので自転車をこぎ始めましたが・・・やはり煽られました(苦笑)。

 というか、広い通りに出たとたん風当たりがさらに強くなり、このまま永遠に駅に着かないのではと思ったりもしました。

 あ、わずかに時間はかかりましたが、普通に着きましたけどね(笑)。

« 充電完了 | トップページ | 連乾 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 充電完了 | トップページ | 連乾 »