待望
起きるほど 冷えた空気に 驚いて
早い目覚めも なぜか嬉しく
寒っ!・・・これが今朝の第一声でした。
え、何かの間違いでは?
いえ、間違いではなく事実です(笑)。
これだけだとホントに何かの間違いでは?と思われるので説明していきます。
昨夜からでしたが、途中から扇風機をつけなくてもいいくらいの涼しい風が入り込んでいました。
そのままいい寝入りで月曜の朝を迎えられると思い目を閉じました。
それから数時間後。
月曜の朝にしては早すぎる4時ごろ、冒頭にもあるように思わず「寒っ!」と言ってしまうほど冷えた空気が入り込んできました。
あとでニュースで見たら25℃をギリギリ下回る気温だったそうですが、そのときの私の感覚としては20℃を切るくらいの肌寒さでした。
実際、まだ起きるには早くてもう一度寝ようと思い、タオルケットをミノムシのように巻いて寝ました(笑)。
突然の寒さに驚いてしまいましたが、ミノムシ状態になってもなぜか笑顔になってました(*´∇`*)
「日記」カテゴリの記事
- アレ違い(2023.12.01)
- キレイになりました☆(2023.11.30)
- 転居・・・?(2023.11.29)
- 這い上がる(2023.11.28)
コメント