☆お客さま☆

2016年12月15日 (木)

ぬくりんこ

  ふところで  暖を取るなら  心まで

      ほんわかすれば  天然湯たんぽ

 今年はマルコが亡くなって10年という節目ですが、その後、野良ネコちゃんだったり、動画などで見るネコちゃんに、どこか重ね合わせて見るところもあります。

 マルコは典型的な日本猫で、白がベースでしっぽが根元から真っ黒、お腹の横に少し黒い模様がありました。

 そして、なんといっても一番の特徴は、まるでチャップリンみたいなチョビ髭に見える黒い模様です。しかも、綺麗に左右そろったチョビ髭ではなく、少し顔の右側にズレたものでした(笑)。

 と、そんなマルコのチョビ髭に似て、以前にもここで紹介したネコちゃんのカワイイ動画、またも見つけてしまいました♪

 マルコも、全く同じことをしてました。
 そして、これがまた暖かいんです(*´∇`*)

 さらに、この飼い主さんもやってますけど、お尻ポンポンで寝かしつけると、マルコはあっという間に夢の中へ☆

 ちなみに、ポンポンしてる私も、そんな寝顔を見てると眠くなってきます(笑)。

 そして、お互いに暖まったところで、ともに夢の中へ。
 このぬくもりは、エアコンやストーブ、カイロなどでは再現できないものですね。

2016年10月27日 (木)

むにゃむにゃ

  よく見てた  お口むにゃむにゃ  懐かしく

          思わずねこも  同じむにゃむにゃ

 以前にも紹介したネコちゃんですが、今回はとても懐かしい場面を見ました。

 可愛いですねぇ~(*´∇`*)

 このネコちゃんはよく鳴く子ですが、眠いからか、むにゃむにゃのほうが多いですね。

 ちなみに、マルコもこれをよくやってて、私が「マルコ、むにゃむにゃは?」と言うとタイミングよくやってくれて、二度三度とお願いしてもやってくれました。

 私はそのリクエストしてからやってくれるのが本当に好きで、マルコがやらなくなるまで何度もお願いしてました(笑)。

 マルコにしてみれば、私が喜ぶからやってくれてたんでしょうけど、このネコちゃんも飼い主さんのことが大好きで、ちょっと話しかけただけでも鳴いたり、むにゃむにゃしてますよね。

 思わず私も、動画を見ながら当時を思い出して、むにゃむにゃしてしまいました。
 あ、当時といっても私がしてたわけじゃなく、お願いするために、です(笑)。

2016年9月 5日 (月)

たまらにゃ~い☆

  撫でる手が  止まれば鳴いて  催促で

             眠りに落ちる  顔も恍惚

 今さらですが、やっぱり私はネコが大好きです☆

 好きな理由を挙げればキリがないですが、その中でもこういう姿や顔は特にネコが好きではないという人でも、ちょっと好きになってみようかな?と思わせるものです。

 以前にもこのネコちゃんを紹介しましたが、これだけ飼い主さんとの会話が成り立ってるのも珍しいです(笑)。

 そして、普通は目で訴えて催促するネコが多い中、しっかりと鳴いて自己主張するのも可愛いですね。

 しかも、私も同じような経験をしてたので分かりますが、甘えるときに出す「フルルルル・・・」という声に、トロンとした目つきで目の前にいられたら、撫でずにはいられません(◎´∀`)ノ

 さらには、ちょっとでも手が止まると「撫でれ!」と鳴くのは、思わず飼い主さんも笑っちゃってますよね(笑)。

 最後には十分撫でてもらって満足したのか、目を線のようにして寝る姿に私も眠くなりそうです(*´∇`*)

2016年7月27日 (水)

ほっこりトーク♪

  お話しで  寝つき良くなり  ウトウトに

          見てるこねこも  眠くなるかな

 昨日、ふと動画サイトの一覧から、可愛いネコちゃんを見つけました。
 そして、その動画を見てみたら・・・(*´∇`*)

 まずはご覧いただきましょうか。

 鶏肉よりも魚が好きと・・・ふむふむ(笑)。

 今までいろんな可愛いネコちゃんを見てきましたが、こういうパターンは珍しいですね。

 でも、ここまでハッキリ返事はしませんでしたが、マルコも似たようなことをしてました。たいていは寝ぼけて言ってることが多かったんですけど(笑)。

 ちなみに、後半のほうでムニャムニャと口が動いてますが、私が好きなネコの仕草の1つでもあります。

 これまたマルコもやってましたが、私がこのネコちゃんと同じようにムニャムニャとやると、マルコも全く同じようにムニャムニャ。

 面白くて可愛いので2回、3回とやると、そのたびにムニャムニャ。
 こちらが根負けして「いいから寝なさい」と頭を撫でてあげると、それがスイッチのようにスーッと眠りの時間に入ってたのも懐かしい思い出です♪

2016年5月26日 (木)

愛は種別を超える

  鳥だけど  ここまで懐く  姿見て

        愛があるなら  家族の一員

 また、動物の動画を見てたら、カワイイのを見つけてしまいましたheart01

 私は昔、桜文鳥からペットを飼い始めたことがあり、その後にウチのベランダに迷い込んできたインコも飼ってたことがあります。

 なので、ネコと同じくらい鳥も大好きです。
 あ、私が鶏肉好きというのは、そういう理由ではないですからね?(笑)

 で、インコに近い鳥と言えばオウムがいますよね。
 体も一回り、二回りくらい大きくて、知能に関してもインコよりいいですし。

 そんなオウムの動画は、以前にもここで面白いのを紹介しましたが、今回はカワイイほうです。

 もうね、私も見ながら頭を縦に振ってリズムを取りましたよ(笑)。

 この縦のリズムって、インコやオウム系独特のものですよね。
 ウチのインコも、私が指を縦に揺らすと同じように頭を上下させてましたから♪

 それに、飼い主さんが言うことやすることも理解してるところがあって、リズムを変えても見事に対応してますもんね。

 人間でもリズム感が怪しい人はいますが、私もその1人かも(笑)。

2016年4月26日 (火)

音楽の絆

  さまざまな  国の旅行者  行き交えば

           音で楽しむ  出会いも素敵

 また、動画サイトでいろいろ見ていたら、思わず拍手してしまったものを見つけてしまいました。

 何はともあれ、まずは見ていただきましょうか。

 フランスの空港の中になぜかピアノがあり、1人の男性が上手に弾いてると、近くで見てた(聞いてた?)と思われる別の男性が近寄ってきて、まさかの参加!(笑)

 でも、冷やかしではなく、この参加した男性もまた弾ける人で、曲解力があるからこそ一緒に弾いてみたくなったんでしょうね。

 なぜ空港内にピアノがあるのか?という疑問はありますが(笑)こういう出会いもいいですよね。

 空港と言えば世界中のいろんな国の人が行き交うところですし、音楽には国境がないですから、日本でもこういうのがあってもいいかなと思いました。

 もちろん、最初に弾いたり途中から参加するには、それなりの腕と覚悟が必要ですけど(笑)。

 ちなみに、弾き終わって皆さんが拍手するところで、私も自然と拍手してしまいました。

 それを聞きつけた母が部屋に入ってきましたが、もう一度最初から見せてあげると、同じように拍手してましたヽ(´▽`)/

2016年3月26日 (土)

潜入!②

  あのアニメ  またも再現  するのかと

           見たらまさかの  結末迎え

 先日のかまってほしいネコちゃんの動画を見てたとき、別の面白いネコちゃんの動画も見つけてしまいました。

 以前に、おそらく都内のJRだろうと思われる車両のシートに、ほかの乗客に混ざって1匹のネコちゃんがちょこんと座ってるものを紹介して、ジブリ映画の「耳をすませば」のリアルバージョンだ!と思ったことがあります。

 で、今回のネコちゃんも似たような感じなんですが・・・ま、見てみましょうか☆

 途中までは以前に紹介したのと似て、車内になぜかネコが・・・というものですが、終点の駅に着いた後がまさかの展開でした。

 車庫に入ってしまうので、駅員さんが確認しに来て外に出したところまでは良かったんですが、そのあと再び車内へと潜入したネコちゃんが、なんと網棚に乗って身を潜めてるではないですか!(笑)

 しかも、1回目に通り過ぎた駅員さんは気づいてないのかそのままスルーしてしまい、もう一度通りかかったときは発見したものの、このままでいっか・・・みたいに諦めてましたね。

 その後、車庫まで連れていかれたようですが、どうなったんでしょうね(笑)。

2016年3月23日 (水)

懐かシーン

  在りし日の  姿重なる  夢を見て

         動画探せば  すぐ思い出す

 今朝、また久しぶりにマルコの夢を見ました。
 その夢とは、私が本を読んでるとき膝の上に乗ってきて、本に向けられる視線の中に入ってくるというものです。

 これはネコによく見られる行動で、甘えたいとき、かまってほしいときなどにします。

 で、ネコの可愛いしぐさの1つでもあり、普段は澄ました顔をしてても愛情たっぷりな姿は大好きなので、ほかのネコはどんなところで発揮してるのだろうと動画で探してみました。

 偶然、両方とも演奏してるときに邪魔をしてくるものですが、ここに可愛さがギュッと詰まってますよねheart01

 1つ目のほうは、初めからギターに乗っちゃってますが(笑)最後には歌も演奏も終わって安心したのか、ちょうどいい具合にギターの曲線にハマるようにゴロンとしてますし。

 そして2つ目のほうは、これがよくあるパターンですね。
 何かしてると途中から割り込むようにして、そのときにしてることをやめさせようとしたり、ときどき飼い主の顔を見て無言のアピールをしてみたり♪

 私は無言のアピールに弱くて、この飼い主さんのように負けてしまう気持ちがよく分かります☆

2016年2月10日 (水)

再現

  忠実に  再現するも  原作を

     思い出すなら  吹いてしまうか

 昨日、何気なく動画を見ていると気になるものを見つけました。

 そのタイトルは「ジブリを実写で再現してみた」というもので、ジブリ作品が好きな私はすぐに見てみることに。

 感想としては・・・ま、とりあえず皆さんにもご覧いただいてからにしましょうか(笑)。

 セリフやシーンは忠実に再現しようというのは伝わってきます。
 しかし、ツッコミどころが多すぎて・・・(*^m^)

 それと、私の好きな「耳をすませば」の再現は、私を呼ぶべきでしょう!と思ってしまいました。再現で演じてる方のほうが可愛いですが、前々から主人公の月島雫ちゃんに似てると言われてたので(笑)。

 そして、天空の城ラピュタでトランペットを吹くパズーの再現は・・・一生懸命頑張ってる、ということにしておきましょうか(◎´∀`)ノ

2015年12月10日 (木)

おいくつ

  こねこでも  このやり方は  通じるか

          試す気持ちと  恥がゆらゆら

 今日、母がまたTVで見たCMを動画で見られないかと言われました。
 昨日はカワイイ桜文鳥の水浴びでしたが、今回は・・・人間です(笑)。

 私は思いました。
 この女の子のように「4さい」と言ったらどうだろうか・・・と( ̄ー ̄)ニヤリ

 あ、分かってますよ。
 私の場合は両手で指を3本ずつ立てなければいけないってことは。

 その前に、歳じゃないだろ!ってことですよね(笑)。

 ほとんどマックは利用しませんが、このCMを見てたらウズっと来てしまいました( ̄ー+ ̄)

より以前の記事一覧

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ