☆お客さま☆

2018年7月15日 (日)

一人コント

  猛暑でも  笑いがあれば  紛れるか

          二人で見てる  動画の癒し

 今日は外食も兼ねてお出かけしてましたが、帰宅したあとまったりしながら、動画を見てました。

 私がよく見てる中で、ネコとワンちゃんの仲良し動画があるんですが、その1つを見てて暑さも忘れる笑いが生まれました。

 可愛いんですけど、まるで一人コントですよね(笑)。

 まず、道端に亀がいることに驚きですが、そんなことはどうでもよくなるほど笑ってしまいました。

 興味はありながらも、どこか怖さもあるというのが態度によく表れてて、笑いと同時に癒されます♪

 ちなみにマルコも、よく分からないものが置いてあるとき、似たような感じで手でちょいちょいしてました。

 そして、たまに毛を逆立ててしっぽも太くし、勝手に威嚇してたことも(笑)。

2018年7月12日 (木)

種を超えた愛

  動物も  恩義感じて  表現を

       体で示し  種を超え通ず

 今朝、出勤する間際にニュース番組で、アメリカのカワイイ動物の映像を見ました。

 母親が出産時のアクシデントによって、授乳することができなくなったそうで、さらに肺疾患も抱えたことで、ジョージ夫妻が育ての親を務めたようです。

 その後、野生動物を保護する施設へ移っても、数か月に一度はこうして会ってるようです。

 そして、そんな中の一コマなんですが、年に何回も会ってるとはいえ、ここまでの喜びを体で表現してくれると人間と動物の間にも「恩義」は成立するんだなと思いました。

 昨今、人間同士でも恩を仇で返すような事件が増えてますが、こうやって見ると恩って何だろう・・・と考えさせられますね。

2018年3月 6日 (火)

共トレ

  筋トレの  隣で笑う  赤ちゃんに

         別の筋肉  鍛えられそう

 先日、爆笑する赤ちゃんの動画をご紹介しましたが、またも可愛いのを見つけました。

 皆さんは筋トレってしてますか?
 といっても、本格的なジムに通うとかそういうのじゃなくてもいいんですけど。

 私は少しだけしてますが、こんな場面でトレーニングしたら集中できないと思います。

 もう、これじゃ背筋なのか腹筋のトレーニングなのか・・・ってなりますよね(笑)。

 それにしても、赤ちゃんってこういう単純な動きでも笑いますし、もしかしたら母子で腹筋のトレーニングになってるのかもしれません(◎´∀`)ノ

2018年3月 1日 (木)

ミーとワン♪

  犬とネコ  パパの取り合い  それぞれに

             主張し合うも  仲良く暮らす

 今日から3月。
 そして、3と1でミーとワン。

 あ、分かってますよ。
 それはかなり強引では?ということは(笑)。

 で、ミーとワンでネコと犬のことなんですが、こんなかわいい2匹と暮らせたら楽しいだろうなぁという動画をご紹介したいと思います。

 まず、最初のネコちゃんの寝姿は、マルコも同じようにしてましたし、懐かしい気持ちで見ていました。完全に身を預けて寝ちゃってますよね♪

 そして、ワンちゃんのほうはパパに甘えたいので代わってほしかったんですが、残念ながらお仕事のために膝に乗れず・・・。

 そのあとの八つ当たりが可愛くて(≧∇≦)

 で、翌日にはしっかりとパパのお膝をキープし、断固たる決意の表情。
 上目遣いながらも、絶対譲らないもんねという気持ちが強く伝わってきます。

 ネコちゃんも分かってるのか、そばで見守ってますよね。
 もしかしたら、前日にパパを独占しちゃったので、今日は譲るか・・・とでも思ってるのでしょうか(笑)。

 私はワンちゃんの中でも柴犬が好きなので、こんな2匹に甘えられたら最高です☆

2018年2月23日 (金)

ラブラブキャット♡

  仲良しの  2匹見てると  思い出す

           彼とこねこの  姿重ねて

 ネコの日は昨日でしたが、今日もニャンニャンミーという強引な語呂合わせで、私の中ではネコの日とします(笑)。

 で、何か可愛いネコちゃんの動画はないかなぁと探してたら、以前に寝る姿が可愛いネコちゃんを紹介したところで、別の動画でピッタリなものがあったのでどうぞご覧ください。

 もう、可愛すぎでしょう~(*´∇`*)

 しかも、Tくんがお泊りに来たときの2人の寝姿に似てて、いろんな意味でほっこりしてしまいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 また、よく見ると茶トラちゃんがしろちゃんの首に手を回し、挙句の果てにはフミフミまで・・・(笑)。

 掛布団の柄がハートになってますけど、それ以上の愛情が感じられますね♪

2018年2月20日 (火)

天使の笑顔

  赤ちゃんの  笑顔見てると  日常の

         疲れも取れて  ねこも元気に

 先日、パパのウソ泣きによって、大泣きしちゃう赤ちゃんの動画をご紹介しましたが、今回は爆笑編ですヽ(´▽`)/

 開始1秒で、見てるこねこはすぐ笑顔になりました☆

 赤ちゃんが笑うのって、大人が笑うのとは少し意味が異なると言われますが、それでも決してネガティブな反応ではないので、思わずこちらも笑ってしまいますよね。

 Tくんもこんなことしてくれるのかな・・・なんて想像もしちゃいますが、そちらは別の笑顔が出そうですね(*´∇`*)エヘヘ

2018年2月11日 (日)

涙の連鎖

  泣き真似に  泣いて応える  赤ちゃんと

           見てるこねこも  涙止まらず

 昨日からすでにTくんのバレンタインお泊りが始まってるんですが、とあることでこねこの涙が止まらなくなりました。

 といっても、Tくんとケンカしたわけじゃないので安心してください。

 朝食を食べ終えてから少しまったりしてましたが、PCで動画を見てました。

 その中の1つで涙が止まらなくなり、Tくんも思わず心配するほどでした。

 赤ちゃんは純粋ですから、すぐに雰囲気を感じ取ったんでしょうね。それが泣き真似であるにもかかわらず。

 でも、その純粋さが可愛くて健気なので、撮影してるママも思わず泣いてますし、見てるこねこも泣きまくりでした。

 最初は口を結んでこらえてるんですが、すでに涙を浮かべ、ついには我慢できずに涙腺崩壊。

 いつかTくんとも同じようなことをするのかな・・・なんて思いましたが、私が赤ちゃんの相手をしてたら、お互いに泣き止まないかもしれないですね(笑)。

2017年12月10日 (日)

ドテっ!

  懸命に  よじ登るなら  応援も

    手出しできずに  もどかしいかな

 大人ならともかく、子供のすることって何でも手助けすればいいってわけじゃないですよね。

 1つの事柄でも、その子が成長する大事なときですし、見守ることも大切ですね。

 ・・・って、何の話をしてるかというと、私の同士でもある仔猫が頑張ってる動画を見つけたためです。

 なかなか入れずにもどかしくなりますが、これが仔猫にとって成長しているときですもんね。人間が手助けしちゃったら、自分で乗り越えられなくなりますから。

 でも、お尻を押して手助けしたくなる気持ちは理解できますよね。

 そして、ずっと見守ってきた結果、最後の入り方が可愛くて、小さい足の裏が見えるのも可愛いです♪

2017年12月 5日 (火)

ダメになりたい

  こんな顔  されて起きるの  不可能に

        なるならずっと  見ていたくなる

 タイトルを見て、何かあったのか!?と思うかもしれませんが、今回紹介する動画へのアプローチです。

 ウチはネコ(マルコ)を飼ってましたが、一緒に寝ることが多くて、その寝顔をいつまでも見ていたいと思ってたのを覚えてます。おそらく自分の赤ちゃんも同じ感情になるのかなと思ったり。

 で、今回はマルコが私の腕枕で寝てた時の状況にそっくりな動画を見つけたので、どうぞご覧ください。

 当然のようにアゴを乗せ、当然のように腕枕で寝るこの顔・・・憎めません(笑)。

 それどころか、動画のタイトルにもあるように、起きようと思ってもこんな顔が待ってたら、いつまでも寝ていようか・・・と思ってしまいますよね(*^-^)

 マルコもそうでしたが、チラチラと目を開けては「まだ起きないな。よし、まだ寝ていよう」という心の声が聞こえてきそうです♪

2017年10月24日 (火)

快適空間

  快適な  空間作る  家具あれば

       こねこもネコも  ともに喜ぶ

 ネットのニュースを見てて「これは!」と、思わず腰を浮か・・・してはないですが、興味をそそられる記事を見つけました。

 そして、その記事の中で紹介されてた動画を見て、私にピッタリじゃん!と思ってしまいました。

 分かってますよ。
 そっちのネコかよ!っていうツッコミがあることは(笑)。

 ホントはネコって用意されたものより、そこにあるものの中から自分にとって快適なものを選ぶ性質がありますから、こういうものが売れるのか・・・というのはちょっと疑問が残りますけど。

 あ、もしかしたら、マタタビが塗りこまれてるとか?(笑)

より以前の記事一覧

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ