☆お客さま☆

2018年9月18日 (火)

想いは全てを超える

  動物も  分かる悲しみ  その想い

         仕草を見れば  胸が苦しく

 可愛いネコちゃんの動画を見るのが日課になってますが、その中の1つに、とても胸をしめつけられるものがありました。

 これはもう・・・ダメですね( ´;ω;`)ブワッ

 ただ見てるだけならありがちな光景かもしれませんが、あまりにも恋しくて悲しみが達したのか、甘えるような仕草で画面に寄り添い、またそのときの表情がもう・・・。

 動物には表情がないと言われますが、この顔を見れば何も説明する必要がないですね。

 ふと思いました。マルコより私が先に死んでたら、こんなふうにしてたのだろうか・・・って。

 こんな悲しい顔を見せられたら、私が看取る形で良かったなと思ってしまいます。

2018年8月10日 (金)

痛い痛いも好きのうち♪

  痛くても  許すパパには  同情も

       愛があるなら  笑顔も生まれ

 昨日、ネコの可愛い動画巡りをしてるとき、別の可愛いものを見てしまいました。

 今までも、パパが大好きな子供の動画は見てきましたが、今回は予想の斜め上をいきました。

 てっきり、コロコロの粘着を顔に当てるのかと思いきや、ストレートに一撃(笑)。

 その前から容赦ない叩きで、ある程度伏線は張られてたのかもしれません。

 しかも、一撃食らっても寝たふりを続けるパパ・・・同情します(笑)。

 でも、ホントにパパが好きなんですね。
 撮影してると思われるママが促しても、そばを離れようとしないですもんね。

 それにしても、最初の一撃は何度も見てしまいます。
 そして、そのたびに吹き出してしまいます( ´艸`)

2018年8月 2日 (木)

つられて見る

  飛び跳ねる  オモチャをガン見  するネコを

             画面の前で  ガン見するねこ

 ネコって何でこんなに可愛いんでしょうね。
 って、以前にも何度か言った気がします(笑)。

 でも、可愛いものは可愛いですし、ついついネコの動画は見てしまいます。

 と、そんな私がよく見てるネコちゃんの動画の中で、飼い主さんとの遊びのシーンが可愛かったのでご紹介したいと思います。

 特に「1:55」からの、真下にあるおもちゃをガン見してる姿が可愛くて☆

 いつ弾け飛ぶか分からないので、その瞬間を見逃すまいと真剣になってるんですよね。

 で、弾けると同時に、小さくビクッとなってるのが面白くて(笑)。

 それとこれは私だけでしょうか。
 ネコの丸い後頭部が大好きなんです(*´∇`*)

 真剣に何かを見るときって、耳も前に向くので後頭部が丸くなりますよね。
 マルコもそうでしたが、その丸い部分を触ると毛がフワフワしてて気持ちがいいんです。

 しかも、下のほうを真剣に見てるときにしか丸くならないので、なかなか貴重なシーンだったりします♪

2018年7月15日 (日)

一人コント

  猛暑でも  笑いがあれば  紛れるか

          二人で見てる  動画の癒し

 今日は外食も兼ねてお出かけしてましたが、帰宅したあとまったりしながら、動画を見てました。

 私がよく見てる中で、ネコとワンちゃんの仲良し動画があるんですが、その1つを見てて暑さも忘れる笑いが生まれました。

 可愛いんですけど、まるで一人コントですよね(笑)。

 まず、道端に亀がいることに驚きですが、そんなことはどうでもよくなるほど笑ってしまいました。

 興味はありながらも、どこか怖さもあるというのが態度によく表れてて、笑いと同時に癒されます♪

 ちなみにマルコも、よく分からないものが置いてあるとき、似たような感じで手でちょいちょいしてました。

 そして、たまに毛を逆立ててしっぽも太くし、勝手に威嚇してたことも(笑)。

2018年7月12日 (木)

種を超えた愛

  動物も  恩義感じて  表現を

       体で示し  種を超え通ず

 今朝、出勤する間際にニュース番組で、アメリカのカワイイ動物の映像を見ました。

 母親が出産時のアクシデントによって、授乳することができなくなったそうで、さらに肺疾患も抱えたことで、ジョージ夫妻が育ての親を務めたようです。

 その後、野生動物を保護する施設へ移っても、数か月に一度はこうして会ってるようです。

 そして、そんな中の一コマなんですが、年に何回も会ってるとはいえ、ここまでの喜びを体で表現してくれると人間と動物の間にも「恩義」は成立するんだなと思いました。

 昨今、人間同士でも恩を仇で返すような事件が増えてますが、こうやって見ると恩って何だろう・・・と考えさせられますね。

2018年3月 6日 (火)

共トレ

  筋トレの  隣で笑う  赤ちゃんに

         別の筋肉  鍛えられそう

 先日、爆笑する赤ちゃんの動画をご紹介しましたが、またも可愛いのを見つけました。

 皆さんは筋トレってしてますか?
 といっても、本格的なジムに通うとかそういうのじゃなくてもいいんですけど。

 私は少しだけしてますが、こんな場面でトレーニングしたら集中できないと思います。

 もう、これじゃ背筋なのか腹筋のトレーニングなのか・・・ってなりますよね(笑)。

 それにしても、赤ちゃんってこういう単純な動きでも笑いますし、もしかしたら母子で腹筋のトレーニングになってるのかもしれません(◎´∀`)ノ

2018年3月 1日 (木)

ミーとワン♪

  犬とネコ  パパの取り合い  それぞれに

             主張し合うも  仲良く暮らす

 今日から3月。
 そして、3と1でミーとワン。

 あ、分かってますよ。
 それはかなり強引では?ということは(笑)。

 で、ミーとワンでネコと犬のことなんですが、こんなかわいい2匹と暮らせたら楽しいだろうなぁという動画をご紹介したいと思います。

 まず、最初のネコちゃんの寝姿は、マルコも同じようにしてましたし、懐かしい気持ちで見ていました。完全に身を預けて寝ちゃってますよね♪

 そして、ワンちゃんのほうはパパに甘えたいので代わってほしかったんですが、残念ながらお仕事のために膝に乗れず・・・。

 そのあとの八つ当たりが可愛くて(≧∇≦)

 で、翌日にはしっかりとパパのお膝をキープし、断固たる決意の表情。
 上目遣いながらも、絶対譲らないもんねという気持ちが強く伝わってきます。

 ネコちゃんも分かってるのか、そばで見守ってますよね。
 もしかしたら、前日にパパを独占しちゃったので、今日は譲るか・・・とでも思ってるのでしょうか(笑)。

 私はワンちゃんの中でも柴犬が好きなので、こんな2匹に甘えられたら最高です☆

2018年2月23日 (金)

ラブラブキャット♡

  仲良しの  2匹見てると  思い出す

           彼とこねこの  姿重ねて

 ネコの日は昨日でしたが、今日もニャンニャンミーという強引な語呂合わせで、私の中ではネコの日とします(笑)。

 で、何か可愛いネコちゃんの動画はないかなぁと探してたら、以前に寝る姿が可愛いネコちゃんを紹介したところで、別の動画でピッタリなものがあったのでどうぞご覧ください。

 もう、可愛すぎでしょう~(*´∇`*)

 しかも、Tくんがお泊りに来たときの2人の寝姿に似てて、いろんな意味でほっこりしてしまいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 また、よく見ると茶トラちゃんがしろちゃんの首に手を回し、挙句の果てにはフミフミまで・・・(笑)。

 掛布団の柄がハートになってますけど、それ以上の愛情が感じられますね♪

2018年2月20日 (火)

天使の笑顔

  赤ちゃんの  笑顔見てると  日常の

         疲れも取れて  ねこも元気に

 先日、パパのウソ泣きによって、大泣きしちゃう赤ちゃんの動画をご紹介しましたが、今回は爆笑編ですヽ(´▽`)/

 開始1秒で、見てるこねこはすぐ笑顔になりました☆

 赤ちゃんが笑うのって、大人が笑うのとは少し意味が異なると言われますが、それでも決してネガティブな反応ではないので、思わずこちらも笑ってしまいますよね。

 Tくんもこんなことしてくれるのかな・・・なんて想像もしちゃいますが、そちらは別の笑顔が出そうですね(*´∇`*)エヘヘ

2018年2月11日 (日)

涙の連鎖

  泣き真似に  泣いて応える  赤ちゃんと

           見てるこねこも  涙止まらず

 昨日からすでにTくんのバレンタインお泊りが始まってるんですが、とあることでこねこの涙が止まらなくなりました。

 といっても、Tくんとケンカしたわけじゃないので安心してください。

 朝食を食べ終えてから少しまったりしてましたが、PCで動画を見てました。

 その中の1つで涙が止まらなくなり、Tくんも思わず心配するほどでした。

 赤ちゃんは純粋ですから、すぐに雰囲気を感じ取ったんでしょうね。それが泣き真似であるにもかかわらず。

 でも、その純粋さが可愛くて健気なので、撮影してるママも思わず泣いてますし、見てるこねこも泣きまくりでした。

 最初は口を結んでこらえてるんですが、すでに涙を浮かべ、ついには我慢できずに涙腺崩壊。

 いつかTくんとも同じようなことをするのかな・・・なんて思いましたが、私が赤ちゃんの相手をしてたら、お互いに泣き止まないかもしれないですね(笑)。

より以前の記事一覧