☆お客さま☆

2017年6月20日 (火)

うれしいドン!

  目に入れて  痛くないほど  可愛くて

           いついつまでも  続けと願う

 また動画を見てたら、可愛いものを見つけてしまいました。
 しかも、将来こんな家族になれたら・・・なんて妄想もしてしまいました(*´ェ`*)

 撮影してるのはおそらくママだと思いますが、ときどき出るツッコミが秀逸です(笑)。

 そして、長~い前フリからの壁ドン・・・ならぬ壁チューには、パパも最高にうれしいでしょうね☆

 Tくんとの子供でも、こんな場面を見てみたいですね。
 こんなラブラブだったら、ちょっと妬けちゃうかもしれませんが(*^-^)

2017年6月13日 (火)

偽りなし!

  何気なく  目にする動画の  タイトルを

             疑いつつも  見たら号泣

 今日は肌寒い1日のことを書く予定でしたが、何気なく見ていた動画サイトで、ほかの動画の蘭のところで「歌で泣かせる中学生」というのを見て、またまた大げさなと思いながらも、一応見てみようかと思いました。

 普段、演歌は聞かないんですが、やっぱりいいものですね。
 そして、中学生でこの選曲が渋すぎますが、それを見事に歌い上げての満点合格♪

 ゲストで来ていた長山洋子さんの曲でもあり、歌う前にチラッと映ったときに「がんばれ~」と言ってるのが口の動きで分かりますよね。

 合格が分かると司会のアナウンサーも、ゲストの長山洋子さんも大喜びで、その時点で私は涙がポロリ(ノ_-。)

 しかし最後に、どうしてお母さんのために歌いたかったの?という質問に、母一人で育ててくれたので・・・と答えたとき、涙腺は完全崩壊しました。

 よく見ると、お母さんの周りのいるお客さんも泣いてて、動画のタイトルに偽りなし!ですねヽ(´▽`)/

2017年4月 1日 (土)

リアル

  入場に  制限あるのか  止められて

           招かざる客  思わぬ反響

 今日は4月1日でエイプリルフールですが、全くと言っていいほどウソをつく機会もありませんでした。

 土曜日でお仕事もお休みというのもありますし、母にウソをついて、例えば子供ができちゃった・・・なんて言おうものなら、驚きと喜びで半狂乱になりそうなのでね(笑)。

 で、そんな中で動画を何気なく見てると、これはエイプリルフールネタなのか?と思うものを見つけました。

 どうやら実際にあったニュースのようで、このネコちゃんも本物でした(笑)。

 しかし、そんなことはどうでもいいと思えるほど可愛いニュースで、猫まみれ展というイベントならなおさら入れてあげればよかったのに・・・と思うのは私だけでしょうか。

 せっかくのネコに関するイベントですから、本物のネコがいたほうが盛り上がると思うんですけどね♪

 ちなみに、私もここへ入ろうとしたら止められちゃうんでしょうか・・・( ´艸`)プププ

2017年3月28日 (火)

ポッポ時計

  迷惑の  中に笑いも  混ざるなら

      こんな目覚まし  たまにはアリか

 もしかしたら、以前に紹介したかもしれませんが、動画を見ていて久しぶりに声に出して笑ってしまいました。

 さっそくですが、ご覧いただきましょう。

 これぞ、リアル鳩時計とでも言いましょうか(笑)。

 それにしても、この鳩の鳴き方がまた・・・。
 ネコの耳にピンポイントで鳴いてますし、合間の「エヘーヘーヘーヘー」がツボるわけで(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 人間だと、あと5分だけ・・・というのが通用しますが、この場合、あと5分も耳元で鳴かれると思ったら、すぐに起きたくなりますね(笑)。

2016年12月15日 (木)

ぬくりんこ

  ふところで  暖を取るなら  心まで

      ほんわかすれば  天然湯たんぽ

 今年はマルコが亡くなって10年という節目ですが、その後、野良ネコちゃんだったり、動画などで見るネコちゃんに、どこか重ね合わせて見るところもあります。

 マルコは典型的な日本猫で、白がベースでしっぽが根元から真っ黒、お腹の横に少し黒い模様がありました。

 そして、なんといっても一番の特徴は、まるでチャップリンみたいなチョビ髭に見える黒い模様です。しかも、綺麗に左右そろったチョビ髭ではなく、少し顔の右側にズレたものでした(笑)。

 と、そんなマルコのチョビ髭に似て、以前にもここで紹介したネコちゃんのカワイイ動画、またも見つけてしまいました♪

 マルコも、全く同じことをしてました。
 そして、これがまた暖かいんです(*´∇`*)

 さらに、この飼い主さんもやってますけど、お尻ポンポンで寝かしつけると、マルコはあっという間に夢の中へ☆

 ちなみに、ポンポンしてる私も、そんな寝顔を見てると眠くなってきます(笑)。

 そして、お互いに暖まったところで、ともに夢の中へ。
 このぬくもりは、エアコンやストーブ、カイロなどでは再現できないものですね。

2016年10月27日 (木)

むにゃむにゃ

  よく見てた  お口むにゃむにゃ  懐かしく

          思わずねこも  同じむにゃむにゃ

 以前にも紹介したネコちゃんですが、今回はとても懐かしい場面を見ました。

 可愛いですねぇ~(*´∇`*)

 このネコちゃんはよく鳴く子ですが、眠いからか、むにゃむにゃのほうが多いですね。

 ちなみに、マルコもこれをよくやってて、私が「マルコ、むにゃむにゃは?」と言うとタイミングよくやってくれて、二度三度とお願いしてもやってくれました。

 私はそのリクエストしてからやってくれるのが本当に好きで、マルコがやらなくなるまで何度もお願いしてました(笑)。

 マルコにしてみれば、私が喜ぶからやってくれてたんでしょうけど、このネコちゃんも飼い主さんのことが大好きで、ちょっと話しかけただけでも鳴いたり、むにゃむにゃしてますよね。

 思わず私も、動画を見ながら当時を思い出して、むにゃむにゃしてしまいました。
 あ、当時といっても私がしてたわけじゃなく、お願いするために、です(笑)。

2016年9月 5日 (月)

たまらにゃ~い☆

  撫でる手が  止まれば鳴いて  催促で

             眠りに落ちる  顔も恍惚

 今さらですが、やっぱり私はネコが大好きです☆

 好きな理由を挙げればキリがないですが、その中でもこういう姿や顔は特にネコが好きではないという人でも、ちょっと好きになってみようかな?と思わせるものです。

 以前にもこのネコちゃんを紹介しましたが、これだけ飼い主さんとの会話が成り立ってるのも珍しいです(笑)。

 そして、普通は目で訴えて催促するネコが多い中、しっかりと鳴いて自己主張するのも可愛いですね。

 しかも、私も同じような経験をしてたので分かりますが、甘えるときに出す「フルルルル・・・」という声に、トロンとした目つきで目の前にいられたら、撫でずにはいられません(◎´∀`)ノ

 さらには、ちょっとでも手が止まると「撫でれ!」と鳴くのは、思わず飼い主さんも笑っちゃってますよね(笑)。

 最後には十分撫でてもらって満足したのか、目を線のようにして寝る姿に私も眠くなりそうです(*´∇`*)

2016年7月27日 (水)

ほっこりトーク♪

  お話しで  寝つき良くなり  ウトウトに

          見てるこねこも  眠くなるかな

 昨日、ふと動画サイトの一覧から、可愛いネコちゃんを見つけました。
 そして、その動画を見てみたら・・・(*´∇`*)

 まずはご覧いただきましょうか。

 鶏肉よりも魚が好きと・・・ふむふむ(笑)。

 今までいろんな可愛いネコちゃんを見てきましたが、こういうパターンは珍しいですね。

 でも、ここまでハッキリ返事はしませんでしたが、マルコも似たようなことをしてました。たいていは寝ぼけて言ってることが多かったんですけど(笑)。

 ちなみに、後半のほうでムニャムニャと口が動いてますが、私が好きなネコの仕草の1つでもあります。

 これまたマルコもやってましたが、私がこのネコちゃんと同じようにムニャムニャとやると、マルコも全く同じようにムニャムニャ。

 面白くて可愛いので2回、3回とやると、そのたびにムニャムニャ。
 こちらが根負けして「いいから寝なさい」と頭を撫でてあげると、それがスイッチのようにスーッと眠りの時間に入ってたのも懐かしい思い出です♪

2016年5月26日 (木)

愛は種別を超える

  鳥だけど  ここまで懐く  姿見て

        愛があるなら  家族の一員

 また、動物の動画を見てたら、カワイイのを見つけてしまいましたheart01

 私は昔、桜文鳥からペットを飼い始めたことがあり、その後にウチのベランダに迷い込んできたインコも飼ってたことがあります。

 なので、ネコと同じくらい鳥も大好きです。
 あ、私が鶏肉好きというのは、そういう理由ではないですからね?(笑)

 で、インコに近い鳥と言えばオウムがいますよね。
 体も一回り、二回りくらい大きくて、知能に関してもインコよりいいですし。

 そんなオウムの動画は、以前にもここで面白いのを紹介しましたが、今回はカワイイほうです。

 もうね、私も見ながら頭を縦に振ってリズムを取りましたよ(笑)。

 この縦のリズムって、インコやオウム系独特のものですよね。
 ウチのインコも、私が指を縦に揺らすと同じように頭を上下させてましたから♪

 それに、飼い主さんが言うことやすることも理解してるところがあって、リズムを変えても見事に対応してますもんね。

 人間でもリズム感が怪しい人はいますが、私もその1人かも(笑)。

2016年4月26日 (火)

音楽の絆

  さまざまな  国の旅行者  行き交えば

           音で楽しむ  出会いも素敵

 また、動画サイトでいろいろ見ていたら、思わず拍手してしまったものを見つけてしまいました。

 何はともあれ、まずは見ていただきましょうか。

 フランスの空港の中になぜかピアノがあり、1人の男性が上手に弾いてると、近くで見てた(聞いてた?)と思われる別の男性が近寄ってきて、まさかの参加!(笑)

 でも、冷やかしではなく、この参加した男性もまた弾ける人で、曲解力があるからこそ一緒に弾いてみたくなったんでしょうね。

 なぜ空港内にピアノがあるのか?という疑問はありますが(笑)こういう出会いもいいですよね。

 空港と言えば世界中のいろんな国の人が行き交うところですし、音楽には国境がないですから、日本でもこういうのがあってもいいかなと思いました。

 もちろん、最初に弾いたり途中から参加するには、それなりの腕と覚悟が必要ですけど(笑)。

 ちなみに、弾き終わって皆さんが拍手するところで、私も自然と拍手してしまいました。

 それを聞きつけた母が部屋に入ってきましたが、もう一度最初から見せてあげると、同じように拍手してましたヽ(´▽`)/

より以前の記事一覧

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ