☆お客さま☆

2018年2月11日 (日)

涙の連鎖

  泣き真似に  泣いて応える  赤ちゃんと

           見てるこねこも  涙止まらず

 昨日からすでにTくんのバレンタインお泊りが始まってるんですが、とあることでこねこの涙が止まらなくなりました。

 といっても、Tくんとケンカしたわけじゃないので安心してください。

 朝食を食べ終えてから少しまったりしてましたが、PCで動画を見てました。

 その中の1つで涙が止まらなくなり、Tくんも思わず心配するほどでした。

 赤ちゃんは純粋ですから、すぐに雰囲気を感じ取ったんでしょうね。それが泣き真似であるにもかかわらず。

 でも、その純粋さが可愛くて健気なので、撮影してるママも思わず泣いてますし、見てるこねこも泣きまくりでした。

 最初は口を結んでこらえてるんですが、すでに涙を浮かべ、ついには我慢できずに涙腺崩壊。

 いつかTくんとも同じようなことをするのかな・・・なんて思いましたが、私が赤ちゃんの相手をしてたら、お互いに泣き止まないかもしれないですね(笑)。

2017年12月10日 (日)

ドテっ!

  懸命に  よじ登るなら  応援も

    手出しできずに  もどかしいかな

 大人ならともかく、子供のすることって何でも手助けすればいいってわけじゃないですよね。

 1つの事柄でも、その子が成長する大事なときですし、見守ることも大切ですね。

 ・・・って、何の話をしてるかというと、私の同士でもある仔猫が頑張ってる動画を見つけたためです。

 なかなか入れずにもどかしくなりますが、これが仔猫にとって成長しているときですもんね。人間が手助けしちゃったら、自分で乗り越えられなくなりますから。

 でも、お尻を押して手助けしたくなる気持ちは理解できますよね。

 そして、ずっと見守ってきた結果、最後の入り方が可愛くて、小さい足の裏が見えるのも可愛いです♪

2017年12月 5日 (火)

ダメになりたい

  こんな顔  されて起きるの  不可能に

        なるならずっと  見ていたくなる

 タイトルを見て、何かあったのか!?と思うかもしれませんが、今回紹介する動画へのアプローチです。

 ウチはネコ(マルコ)を飼ってましたが、一緒に寝ることが多くて、その寝顔をいつまでも見ていたいと思ってたのを覚えてます。おそらく自分の赤ちゃんも同じ感情になるのかなと思ったり。

 で、今回はマルコが私の腕枕で寝てた時の状況にそっくりな動画を見つけたので、どうぞご覧ください。

 当然のようにアゴを乗せ、当然のように腕枕で寝るこの顔・・・憎めません(笑)。

 それどころか、動画のタイトルにもあるように、起きようと思ってもこんな顔が待ってたら、いつまでも寝ていようか・・・と思ってしまいますよね(*^-^)

 マルコもそうでしたが、チラチラと目を開けては「まだ起きないな。よし、まだ寝ていよう」という心の声が聞こえてきそうです♪

2017年10月24日 (火)

快適空間

  快適な  空間作る  家具あれば

       こねこもネコも  ともに喜ぶ

 ネットのニュースを見てて「これは!」と、思わず腰を浮か・・・してはないですが、興味をそそられる記事を見つけました。

 そして、その記事の中で紹介されてた動画を見て、私にピッタリじゃん!と思ってしまいました。

 分かってますよ。
 そっちのネコかよ!っていうツッコミがあることは(笑)。

 ホントはネコって用意されたものより、そこにあるものの中から自分にとって快適なものを選ぶ性質がありますから、こういうものが売れるのか・・・というのはちょっと疑問が残りますけど。

 あ、もしかしたら、マタタビが塗りこまれてるとか?(笑)

2017年10月 3日 (火)

甘え上手

  飼い主に  かまってほしいと  甘えたら

           何かしてても  遊びたくなる

 Tくんに甘えるとき、この手があったか!と、思わずポンと手を叩きそうになる動画を見つけました。

 まずはご覧ください。

 もう、最初にウルウルした瞳で見つめられた時点で、私だったら「よ~しよしよし」と、ム○ゴロウさんばりにかまってあげると思います(笑)。

 それにしても、こんな手段で甘えられたら・・・もうたまらないですね。

 そしてTくんに甘えるとき、この方法なら確実にかまってもらえそうです((w´ω`w))

2017年9月26日 (火)

んにゃぁ~♡

  こちょこちょに  されるがままの  仔猫なら

            見てるこねこも  心こちょこちょ

 やっぱり私はネコが好きheart01
 突然どうした!?と思わないでくださいね。

 昨夜、動画サイトで見つけたネコちゃんに、一瞬で心を奪われました。

 それがこちらです ↓

 まだ歯も生えそろってない仔猫に、頭の上をこちょこちょすると、未知の刺激にどうしていいか分からない感じが可愛いですよね。

 ちなみにウチでもマルコにやってました。しかも大人になってからも(笑)。

 全く同じリアクションではないですが、頭の上をこちょこちょされるのはよく分からない刺激なんでしょうね。

 撫でるとあんなに喜んで目を細めるのに、こちょこちょになると明らかに「???」という顔になってますから(笑)。

2017年9月20日 (水)

どやぁ②

  さえずりが  テンション上がれば  絶叫へ

             変わる姿に  笑いこみ上げ

 先日紹介したインコの別の動画も見つけて、再びお腹が痛くなりました。
 もちろん腹筋崩壊の意味で(笑)。

 前にも言いましたが、ウチでも以前インコを飼ってたので、この序盤の鳴き方はリラックスしてるときに出るものです。表情を見てても穏やかですし。

 しかし、なぜか後半になるとテンションが上がったのか、絶叫とも言えるような声に変わり、それでも首を振ってるのでご機嫌なんだなぁというの伝わってきます♪

 それにしても、この飼い主さんは編集が面白いので、普通にインコだけを見てても面白いですが、もう一度見たくなる気持ちにさせてくれます(◎´∀`)ノ

2017年9月15日 (金)

どやぁ

  鳴く練習  質より量で  続けるも

         キリのいいとこ  自ら悟る

 前にも可愛いインコの動画をご紹介しましたが、今回もまた見つけてしまいました。

 ただ、貼り付けるためのコードがないため、動画サイトそのもののリンクを貼っておきます。

 → https://youtu.be/aBIXpue20kc 「オカメインコ ダースベイダーのテーマを教えて1か月後(再)」

 インコの種類によって、人間が教えたように鳴くのもいますが、ウチで飼ってたのはそういう種類じゃなかったのか、覚えるということはなかったです。首振りの真似をして、一緒に振ったことはありますけど(笑)。

 で、今回のインコは某有名映画のテーマ曲を飼い主さんが教えてますが、なかなかコツをつかめないようで、何度も同じ間違えを繰り返しています。

 しかし、動画内でも書いてあるように「質より量」が功を奏したのか、ちょっとだけ近づいた瞬間がありました。

 そのまま一気に覚えられるのか・・・と思ったら「よし、こんなもんやろ」みたいに突然鳴くのをやめたかと思えば「どやぁ」というやり切った顔(笑)。

 また、編集が面白いのでさらに笑いが止まらなくなりました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 すごく頑張ってる感はありますし、実際に一生懸命覚えようとしてる姿はあるんですが、最後の「やりきった感」で全て持っていかれます(笑)。

2017年9月 3日 (日)

インコラボ

  飼い主と  叩き合うなら  リズミカル

        見てるこねこも  参加したくて

 ウチは昔、マルコよりも先にインコを飼ってたことがあります。

 普通の黄色いインコでしたが、人差し指を曲げて同じインコの頭を模して縦に振ると、真似して頭を振ってたのも可愛い思い出として残っています(*^-^)

 と、インコってそういうところがありますよね。
 意味が分かって同じ行動をしたがるのか、単純にリズム感で振ってるのか(笑)。

 しかし今回、動画サイトで見つけてしまったインコは、明らかに両方いいとこ取りの動きをしています。まずはご覧ください。

 もう、こうなると人間と動物の間に言葉はいらないんだなと思ってしまいますよね。

 しかも、たまに動きを止めて|ω・)チラ?という顔をするのは反則です(笑)。

 それにしても、これだけ激しく打ちつけてて、頭・・・いや、クチバシは痛くならないのでしょうか( ´艸`)

2017年6月20日 (火)

うれしいドン!

  目に入れて  痛くないほど  可愛くて

           いついつまでも  続けと願う

 また動画を見てたら、可愛いものを見つけてしまいました。
 しかも、将来こんな家族になれたら・・・なんて妄想もしてしまいました(*´ェ`*)

 撮影してるのはおそらくママだと思いますが、ときどき出るツッコミが秀逸です(笑)。

 そして、長~い前フリからの壁ドン・・・ならぬ壁チューには、パパも最高にうれしいでしょうね☆

 Tくんとの子供でも、こんな場面を見てみたいですね。
 こんなラブラブだったら、ちょっと妬けちゃうかもしれませんが(*^-^)

より以前の記事一覧

2018年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
無料ブログはココログ