☆お客さま☆

2017年11月 5日 (日)

腹筋崩壊

  動画見て  くだらなすぎて  彼とねこ

             明日に響く  腹筋崩壊

 今日はお泊りの最終日。
 そして、カレンダーを見ると今年最後の3連休になります。

 そんな大事な3連休の最終日の午後。
 Tくんとこねこは大爆笑していました。

 笑うことはいいことといいますが、笑い過ぎてお腹が痛くなりました(笑)。

 あまりにもくだらない動画なので、貼りつけるのもためらうほどでした。
 あ、実際にためらったのでやめときます(笑)。

 で、Tくんも同じく大爆笑で、しばらくしておさまってから「これ、明日に響くよね」と言ってましたが、ヘタな腹筋運動より効いたんじゃないかと思うほど、腹筋を使った気がします。

 これで明日、ホントに腹筋の筋肉痛になってて、お腹を押さえてたらお姉さまたちに誤解されそうですね(笑)。

2017年11月 4日 (土)

具だくさん

  豚肉に  カボチャニンジン  ほうれん草

         味噌で煮込めば  ポカポカこねこ

 予定としては昨日、Tくんが来た夜にほうとうを食べることになってましたが、夜になってもそこまで気温が下がらなかったことで、明日(今日)にしようということになってました。

 で、今夜は午後から冷え始めてきて、ほうとうを食べるのにちょうどいい寒さになってきたので、すでにカットしてあった具などを入れて仕上げるだけでした。

 ほうとうは山梨県の郷土料理ですが、私は以前、父の会社の旅行で小さいころに山梨へ行ったことがあり、現地のお店で食べたのが初めてのほうとうでした。

 ほうとうをメインでやってるお店だったので、器もお鍋風になってて、それまで食べたことがなかった味噌をベースとしたうどんというのも新鮮だったのを覚えてます。

 それからすっかりハマってしまい、Tくんも何かで食べた経験があることから、今回は2人とも楽しみにしてました。

 母も加えて3人で食べましたが、カボチャをはじめとして、ニンジンやほうれん草、豚肉にしめじなどなど、具だくさんにしたので食べごたえもありました(◎´∀`)ノ

 もっとたくさん作って、明日のお昼にも食べられるようにすればよかったかな・・・と思うほどの出来でした♪

2017年10月 9日 (月)

変わらないもの

  疲れ取る  2人の時間は  巻き戻り

        比べてみれば  何も変わらず

 今日も昨日と同じくらい暑くなったこと、明日からお仕事が再開するので、疲れを残したくないという理由でTくんとお泊り最終日をまったり過ごしていました。

 そんな中で、高校時代のアルバムを2人で見て楽しんでいましたが、ふと「あれから10数年過ぎた今と比べて見ようか」と彼が言ったので、普通の女の子だったら嫌がるところでしょうけど、私の場合はどれだけ大人になったか客観的に見てもらいたかったので、素直に応じました。

 しかし・・・皆さんもだいたいどんな答えが返ってきたか想像がつくと思いますが、その通りでございます(笑)。

 アルバムを手に、写真のこねこと目の前にいるこねこを見比べて第一声が「う~ん・・・」でした。

 でも、その一言で察したこねこを見て「いや、そういうことじゃないよ」と慌てて言いましたが、私はまだ何も言ってないんですけどね(笑)。

 ただ、当の私があまり変わってないかな・・・と思ってるくらいなので、客観的に見ても同じでしょうね。

 それでも「変わってないのいいことなんじゃない?見た目だけじゃなくてさ」と、含みを持たせた言葉を聞いて、これもまた察したこねこはすっかり機嫌がよくなって「そうだね」と返しました。

 こちらはちゃんと説明しないといけないでしょうか。
 それとも、これも皆さん察しがついてるでしょうか。

 そう、変わらないことは・・・2人の愛ですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

2017年10月 8日 (日)

せーのー

  2人での  自転車旅の  帰りには

        同時に選ぶ  アレの出番に

 今日は再び夏日になり、空も晴れ渡っていい天気でした。

 カレンダーでは明日が体育の日ですが、1日前倒しでTくんと自転車に乗ってきました。

 しかし・・・25℃を超えたうえに、湿度が80%くらいまで上がったので、帰りにコンビニへ寄ってアイスにするかゼリーやプリンにするか、店内で決めようと話しました。

 で、どうやって決めたか。
 まずはアイスのコーナーの前に行ってから、プリンなどが置いてあるコーナーも確認して、せーので指をさして決めることにしました。

 コンビニの中で何やってんだ?と思われるかもしれませんが、お客さんもほとんどいなかったからやりました(笑)。

 で、結果は・・・2人ともアイスのほうを指差したので、即決定です。

 というか、アイスの前にいた時点で、大まかな流れは決まってたのかもしれませんが( ´艸`)

2017年9月17日 (日)

強がり

  肌寒く  雨も降るなら  諦める

     花火の動画  見たらその気に

 この連休中、Tくんと花火をする予定でした。
 8月の花火大会では、ニュースにもなるくらい散々な結果でしたし。

 母も交えて3人で近くの公園で・・・と思ってましたが、どうやら今回も雨に嫌われたようです。゜゜(´□`。)°゜。

 加えて、どんどん肌寒くなってきて、こんな夜に花火なんかやってたら、完全な場違いになりますからね。

 ということで、強がりもいいとこですが、私のPCで過去の花火大会の様子を見ることにしました。

 え、虚しくならないの?という質問は受け付けません(笑)。

 ちなみに母は予定が入ってたので一緒に見ませんでしたが、Tくんと2人でPCの前で、浴衣でもなんでもなく、普通の服装で見てました。

 いくら何でも、動画を見るのにわざわざ着替えないですからね。
 そこまでこだわってはいませんでした(笑)。

 でも・・・やっぱり、あの現地ならではの迫力に、体の中まで響く爆音がないと物足りないですね┐(´-`)┌

2017年9月16日 (土)

本職に戻る

  ポンポンに  ナデナデされて  眠くなり

              体預けて  仔猫に戻る

 今日から3連休。
 当然のように、Tくんがお泊りに来ています(*´ェ`*)

 で、お昼過ぎに来てから夕食まで時間があったので、部屋でまったりしていました。

 Tくんと一緒にベッドに腰かけると、私は無言で頭を傾けました。

 彼もそれが分かってるのか、頭ポンポンにナデナデしてくれました。
 一緒にいるだけでも満足ですが、これをやってもらうために日々がんばってるような・・・(照笑)。

 と、そのうち眠くなってきたので、自然と膝枕で身を任せました。

 疲れがたまってたんでしょうね。
 身を任せて5分もしないうちに寝てしまいました(-.-)zZ

 30分ほど経ったでしょうか。
 眠くなる時と同じく、自然と目が覚めると・・・同じ景色でした。

 TVを見てたTくんも気づいて「おはよう」と言いましたが「重い」と付け加えました(笑)。

 そりゃそうですよね。
 いくら小柄なこねこでも、体重は約50kgありますし、頭もそれなりの重量がありますからね。

 すぐに「ごめんね」と言って体を起こすと「それにいびきや歯ぎしりもすごくてさ」なんて冗談を言い出しました。

 あ、ホントにしてませんからね?(笑)

 でも、膝枕ですぐに寝られるって、よほど安心できる相手なのか、私が単純に疲れてるだけなのか・・・前者だと思いたいですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

2017年8月20日 (日)

ひどい仕打ち

  花火へと  向かう二人に  天からの

        ひどい仕打ちで  クシャミ連発

 昨日はTくんと花火大会へ行きました。
 正確に言えば、行こうとしてました。

 というのも、一度ウチに来たTくんと一緒に出て、駅に着く寸前で黒い雲が空が覆ったかと思うと、あっという間に土砂降りになりました。

 花火は雨が降ったら中止は確実なので、Tくんがスマホで大会HPを見て確認してくれましたが・・・見事に中止の情報が(笑)。

 ウチを出る前にも確認したんですが、そのときはまだ大丈夫だったので、わずかな距離の差でも花火会場のほうは先に降ってて、私たちが駅へ向かってる間に中止になったと思われます。

 さすがに中止になったものは仕方ないので、持ってきた傘をさして帰ろうとしたんですが、来た道を振り返ってみると、雨が横から降ってました。

 しかし、雨宿りしようと思っていた駅構内も、すでに人がいっぱいだったので、母に電話して今から帰ることと、すぐにシャワーを浴びることができるようにお願いして、覚悟を決めてTくんと寄り添いながら来た道を引き返すことに。

 どうせずぶ濡れになるだろうし、2人それぞれに傘をさしてたら寄り添うこともできないので、Tくんの傘に私が入る形で歩いていきました。

 花火が見られなかったこと、向かったその足で嵐の中を引き返すことになったのは残念でしたが、久しぶりに身を寄せて相合傘をしたことだけは良かったかな・・・なんて(*´∇`*)エヘヘ

 ちなみに、いくら身を寄せ合っても冷たくなった雨の中を帰ってきたので、玄関を開けて入った瞬間、私は派手なクシャミをしてしまいました(苦笑)。

2017年8月16日 (水)

真夏の鍋焼き

  22℃  寒さでアレの  出番かな

       夏にまさかの  鍋焼きうどん

 夏休み最終日。
 そしてTくんのお泊りも最終日。

 というか、皆さんに確認したいんですけど、今って・・・夏ですよね?

 耳を澄まさなくてもセミの声は聞こえてきますが、その声がなければ完全に秋です。

 そして、今日の都心の最高気温は8月で一番暑い時期のはずなのに、22℃だったそうです。

 最低気温だったとしてもこんなに低いことはないですが、それが最高気温ともなれば、私が(*´∇`*)という顔になってたのは想像に難くないと思います(笑)。

 で、少し前に25℃くらいでも肌寒さを感じてましたが、22℃ともなればあるものが食べたくなりました。

 それは・・・鍋焼きうどんです♪

 え、真夏に鍋焼き!?と思うかもしれませんが、こちらではそのくらい寒くて、先ほども言ったようにセミのBGMがなければ、夏ということも忘れてしまいそうです。

 と、出来上がったうどんを二人で食べてると、自然と笑いがこみ上げてきました。
 Tくんも同じ気持ちだったようで「こんな時期に鍋焼き食べるなんて思わなかったよ」と言ってました(笑)。

2017年8月15日 (火)

2人だけのファッションショー

  あいにくの  空も逆手に  取る二人

       その気になれば  ショーの開催

 夏休み前、数日先までの天気予報を見て、晴れとか雨より気温ばかり見てて、そこまで暑くないことに嬉々としていました(笑)。

 しかし、夏なのに晴れても気温が上がらないことはありえないので、それはそのまま曇りや雨が続くことを示してました。

 でも、そんな天気に関係なく、Tくんとこねこは2人だけのファッションショーをしました☆

 ん?ファッションショー?
 普通に私の服を引っ張り出して、どの組み合わせが似合うかを専門家であるTくんに見てもらっただけです(笑)。

 こんなお子ちゃまですから、モデルの経験なんてあるわけないですけど、Tくんに乗せられて、その気になってモデル歩きもしてみました(◎´∀`)ノ

 組み合わせによって、今よりは少し大人に見られるものもありましたが、着てる本人が子供なので、なかなか難しいですね┐(´-`)┌

2017年8月14日 (月)

気がつく

  支払いで  どこかへ向かう  彼を見て

         そのワケ聞いたら  ねこも感心

 今日はお昼にファミレスに行ってきました。
 たまには家事で楽をしたくなる主婦の気持ちが分かりますし(笑)。

 で、今回は何を食べに行ったか、食べるときに分け合ってイチャイチャしてたとか、そういうことがメインではありません(*´ェ`*)

 それは支払いを済ませるときでした。
 いつも割り勘にしてるので、Tくんが先に全額払ってから、その半分を後で私が渡す感じにしてます。

 しかし今日は、レジとは別のほうに何か気づいたようで「払っといて!」と、用意してた全額分を渡すと、出入り口のほうへ向かっていきました。

 このファミレスは手動のドアで、ベビーカーと親子が出ようとしていました。
 それに気づいたTくんが、出ようとするのをお手伝いしていました。

 レジを済ませてからTくんのいるところへ歩いていきましたが、その行動に思わず半額分を渡すのを忘れそうになりました(笑)。

 でも、こういうところに気づくのって大事ですよね。
 結婚後も安心かな・・・なんて一人で思ってましたし(*´∇`*)エヘヘ

より以前の記事一覧

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ