☆お客さま☆

2017年8月16日 (水)

真夏の鍋焼き

  22℃  寒さでアレの  出番かな

       夏にまさかの  鍋焼きうどん

 夏休み最終日。
 そしてTくんのお泊りも最終日。

 というか、皆さんに確認したいんですけど、今って・・・夏ですよね?

 耳を澄まさなくてもセミの声は聞こえてきますが、その声がなければ完全に秋です。

 そして、今日の都心の最高気温は8月で一番暑い時期のはずなのに、22℃だったそうです。

 最低気温だったとしてもこんなに低いことはないですが、それが最高気温ともなれば、私が(*´∇`*)という顔になってたのは想像に難くないと思います(笑)。

 で、少し前に25℃くらいでも肌寒さを感じてましたが、22℃ともなればあるものが食べたくなりました。

 それは・・・鍋焼きうどんです♪

 え、真夏に鍋焼き!?と思うかもしれませんが、こちらではそのくらい寒くて、先ほども言ったようにセミのBGMがなければ、夏ということも忘れてしまいそうです。

 と、出来上がったうどんを二人で食べてると、自然と笑いがこみ上げてきました。
 Tくんも同じ気持ちだったようで「こんな時期に鍋焼き食べるなんて思わなかったよ」と言ってました(笑)。

2017年8月15日 (火)

2人だけのファッションショー

  あいにくの  空も逆手に  取る二人

       その気になれば  ショーの開催

 夏休み前、数日先までの天気予報を見て、晴れとか雨より気温ばかり見てて、そこまで暑くないことに嬉々としていました(笑)。

 しかし、夏なのに晴れても気温が上がらないことはありえないので、それはそのまま曇りや雨が続くことを示してました。

 でも、そんな天気に関係なく、Tくんとこねこは2人だけのファッションショーをしました☆

 ん?ファッションショー?
 普通に私の服を引っ張り出して、どの組み合わせが似合うかを専門家であるTくんに見てもらっただけです(笑)。

 こんなお子ちゃまですから、モデルの経験なんてあるわけないですけど、Tくんに乗せられて、その気になってモデル歩きもしてみました(◎´∀`)ノ

 組み合わせによって、今よりは少し大人に見られるものもありましたが、着てる本人が子供なので、なかなか難しいですね┐(´-`)┌

2017年8月14日 (月)

気がつく

  支払いで  どこかへ向かう  彼を見て

         そのワケ聞いたら  ねこも感心

 今日はお昼にファミレスに行ってきました。
 たまには家事で楽をしたくなる主婦の気持ちが分かりますし(笑)。

 で、今回は何を食べに行ったか、食べるときに分け合ってイチャイチャしてたとか、そういうことがメインではありません(*´ェ`*)

 それは支払いを済ませるときでした。
 いつも割り勘にしてるので、Tくんが先に全額払ってから、その半分を後で私が渡す感じにしてます。

 しかし今日は、レジとは別のほうに何か気づいたようで「払っといて!」と、用意してた全額分を渡すと、出入り口のほうへ向かっていきました。

 このファミレスは手動のドアで、ベビーカーと親子が出ようとしていました。
 それに気づいたTくんが、出ようとするのをお手伝いしていました。

 レジを済ませてからTくんのいるところへ歩いていきましたが、その行動に思わず半額分を渡すのを忘れそうになりました(笑)。

 でも、こういうところに気づくのって大事ですよね。
 結婚後も安心かな・・・なんて一人で思ってましたし(*´∇`*)エヘヘ

2017年8月13日 (日)

ずるずる~♪

  蒸し暑さ  吹き飛ばすには  ラーメンで

           お腹いっぱい  食べて汗かく

 Tくんとの夏休み2日目。
 今日はかねてから食べたいと思っていたら、ラーメンを作りました。

 といっても、麺から手作りではなく、普通に袋のインスタントです(笑)。

 Tくんの要望に応えて味噌ラーメンにして、野菜たっぷりに仕上げました。

 ちなみに私は辛めにしたかったので、豆板醤を少し入れました。
 味噌との相性もいいですからね。

 ただ、途中でやっぱり辛くなってきて、汗が止まらなくなってきました(笑)。

 でも、食べるときはエアコンを止めて、汗をかきながらでも食べようと言ってたので、Tくんも熱いラーメンを汗かきながら食べてました。

 今日は久しぶりに30℃を超えて暑くなったので、熱いものを食べて汗をかくというのもいいですね♪

2017年8月12日 (土)

気持ちは熱く

  涼しさが  残る1日  お泊りも

      互いの気持ち  熱くなるかな

 私は昨日から夏休みに入りましたが、Tくんは今日からで、それはそのままお泊りの始まりでもあります♪

 昨日に比べたら気温も上がり、動けば蒸し暑いんですが、じっとしてると肌寒いという不思議な1日でした。

 そんな中でお泊りに来たTくんに、こねこの気持ちは熱くなっていました。
 理由は言うまでもないですが、これからの数日を2人だけで過ごすことを思ったら・・・ね((w´ω`w))

 ちなみに、着いて早々に頭ナデナデからの頭ポンポンをしてもらって、今でもまだその余韻でごきげんなこねこでございますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

2017年7月16日 (日)

別れの朝

  悪夢から  目覚めたこねこ  隣見て

            彼の存在  すぐに確認

 今朝、よりによって何でこんなタイミングで・・・という悪夢を見てしまいました。

 それは、Tくんが荷物をまとめて、さらには別れを告げるというものでした。

 つき合って約10年。
 こんなあっさりと終わりを迎えるのか・・・と悲しくなりましたが、Tくんの背中を見送るところで目が覚めました。

 あれ?もしかして夢?と思ったこねこは、すぐに隣のTくんを確認しました。

 すると・・・いませんでした。
 ヤダヤダヤダ!正夢なんてあるもんか!と、泣きそうになってるところへ「おはよう」と言って、部屋に戻ってきました。

 どうやらトイレに行ってただけのようです(笑)。

 でも、先ほどまで見てた悪夢と、現実に戻ってからの安心感もあって、泣くつもりはなかったのに涙があふれてきました。

 Tくんにしてみれば、トイレに行ってる間に何があったのか!?という思いだったでしょうね。

 その後、ワケを説明するとぎゅっと抱き寄せて「夢より現実だろ?」と言ってくれました。

 悪夢を引きずりそうでしたが、その一言で救われました。
 そして今日も暑い1日でしたが、それは熱い抱擁で始まりました(*´∇`*)

2017年7月15日 (土)

土曜で土用

  一週間  早いうなぎも  食べるなら

         暑さを飛ばす  元気出てくる

 GW以来の連休の始まりです。
 6月は連休もないうえに、私にとって苦手な暑さがどんどん増してくる季節だったので、よく1か月以上耐えてきたなと、自分で自分を褒めたいと思います(どこかで聞いたセリフ?:笑)。

 と、そんな連休はTくんのお泊りの始まりでもあり、今日も暑さが厳しかったので、一週早いですが土用の丑の日ということにして、うな丼を食べました☆

 私も夏を乗り切るために元気を出さないといけませんが、Tくんにも同じことが言えるので、母も含めて3人でおいしく食べることができて良かったです。

 しかも、おいしさのあまり、Tくんも私もかきこんでる姿を見て、思わず吹き出しそうになりました。実際に吹き出したら、大惨事になりますけどね(笑)。

 ちなみに食後のデザートは、Tくんが買ってきてくれたシュークリームを食べました。

 で、今度はおいしそうに食べるこねこの顔を見て、Tくんだけが吹きそうになったそうですが、シュークリームも取り扱いに注意しないと、注入口からクリームが吹き出すので危ないですよね(笑)。

 幸い、うなぎもシュークリームも大惨事にはなりませんでしたが、笑顔で始まったお泊りは幸先が良さそうです♪

2017年5月 7日 (日)

巻き込み

  自転車で  突然バランス  崩すねこ

          心配する彼  巻き込み被害

 何やら物騒なタイトルと始まり方になってしまいましたが、笑い話なのでそのつもりでお聞きください(笑)。

 今日はGW最終日でしたが、天気も良かったのでTくんと2人で自転車に乗ってきました。

 と、私が前を走ってるとき、突然バランスを崩す出来事が起きました。
 スピードは出してないので、転んで大ケガ・・・ということはありませんでしたが、急にバランスがおかしくなった私を見て、すぐにTくんが寄ってきました。

 しかし、それがさらなる悲劇に・・・。

 私がバランスを崩したのは、またしても「ユスリカ」という、前回のときに教えていただいた蚊の軍団に突っ込んでしまったからです。

 今度は寸前で気づいたのでバランスを崩す形になったんですが、Tくんは全く見えてないので、心配になって寄ってくるのも無理はないです。

 そして、ユスリカから少し離れたところで自転車を停め、そこへTくんがやってきましたが、軍団の中を抜けてきてしまい、彼も同じく顔を慌てて払っていました(笑)。

 伝えようと思いましたが、そのときにはもう来てしまってたので、Tくんにとっては災難以外の何物でもなく、とばっちりにも近い形になってしまいました(*^m^)

2017年5月 6日 (土)

元気に泳ぐ

  青空に  映える鯉たち  元気よく

           泳ぐ姿に  名物と化す

 今日はTくんと少しだけお散歩に出かけましたが、その先で立派な鯉のぼりを見かけました。

 しかも見物する人がいて、今回見かけたお宅は地元でも有名なんでしょうね。

 そのうち、ご主人が出てきて話し出したりして、見かける人は立派な鯉のぼりに思わず足を止め、それに慣れてるご主人が説明を・・・なのかもしれません。

 ちなみにTくんとこねこも足を止め、説明してるのを少し離れたところから聞いてました。

 なので、あまり聞こえませんでしたが、鯉のぼりが立派だったのは間違いありませんでした。

 一般のお宅ですが、クリスマスのイルミネーションなどと同じく、たまにΣ(゚д゚;)となるものがありますよね。

 鯉のぼりだと元気ももらえるので、いつまででも見ていたくなります♪

2017年5月 5日 (金)

男の料理

  お泊りで  たまには彼の  手料理に

            お腹膨らみ  満足こねこ

 Tくんがお泊りに来ると、基本的には私が食事を作ります。
 母がいるときは2人で作ることもありますが。

 しかし今日のお昼は、Tくんに焼きそばを作ってもらいました。
 突然思い立ったのではなく、事前に計画してたことでした。

 彼は一人暮らしで自炊もしてるので、さほど苦労することもなく作ることができました。

 焼きそばを久しぶりに食べたのもありますが、それ以上にTくんの手料理を食べられたことが嬉しかったです♪

 ちなみに、Tくんが作ったといっても特別な焼きそばではなく、茹でたタケノコが残ってたのを具で使った以外、いたって普通の焼きそばです(笑)。

 それと、母とのメールで焼きそばのことを伝えたら「ぐやじぃ~~」と返ってきました( ´艸`)

より以前の記事一覧

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ