☆お客さま☆

2017年7月16日 (日)

別れの朝

  悪夢から  目覚めたこねこ  隣見て

            彼の存在  すぐに確認

 今朝、よりによって何でこんなタイミングで・・・という悪夢を見てしまいました。

 それは、Tくんが荷物をまとめて、さらには別れを告げるというものでした。

 つき合って約10年。
 こんなあっさりと終わりを迎えるのか・・・と悲しくなりましたが、Tくんの背中を見送るところで目が覚めました。

 あれ?もしかして夢?と思ったこねこは、すぐに隣のTくんを確認しました。

 すると・・・いませんでした。
 ヤダヤダヤダ!正夢なんてあるもんか!と、泣きそうになってるところへ「おはよう」と言って、部屋に戻ってきました。

 どうやらトイレに行ってただけのようです(笑)。

 でも、先ほどまで見てた悪夢と、現実に戻ってからの安心感もあって、泣くつもりはなかったのに涙があふれてきました。

 Tくんにしてみれば、トイレに行ってる間に何があったのか!?という思いだったでしょうね。

 その後、ワケを説明するとぎゅっと抱き寄せて「夢より現実だろ?」と言ってくれました。

 悪夢を引きずりそうでしたが、その一言で救われました。
 そして今日も暑い1日でしたが、それは熱い抱擁で始まりました(*´∇`*)

2017年7月15日 (土)

土曜で土用

  一週間  早いうなぎも  食べるなら

         暑さを飛ばす  元気出てくる

 GW以来の連休の始まりです。
 6月は連休もないうえに、私にとって苦手な暑さがどんどん増してくる季節だったので、よく1か月以上耐えてきたなと、自分で自分を褒めたいと思います(どこかで聞いたセリフ?:笑)。

 と、そんな連休はTくんのお泊りの始まりでもあり、今日も暑さが厳しかったので、一週早いですが土用の丑の日ということにして、うな丼を食べました☆

 私も夏を乗り切るために元気を出さないといけませんが、Tくんにも同じことが言えるので、母も含めて3人でおいしく食べることができて良かったです。

 しかも、おいしさのあまり、Tくんも私もかきこんでる姿を見て、思わず吹き出しそうになりました。実際に吹き出したら、大惨事になりますけどね(笑)。

 ちなみに食後のデザートは、Tくんが買ってきてくれたシュークリームを食べました。

 で、今度はおいしそうに食べるこねこの顔を見て、Tくんだけが吹きそうになったそうですが、シュークリームも取り扱いに注意しないと、注入口からクリームが吹き出すので危ないですよね(笑)。

 幸い、うなぎもシュークリームも大惨事にはなりませんでしたが、笑顔で始まったお泊りは幸先が良さそうです♪

2017年5月 7日 (日)

巻き込み

  自転車で  突然バランス  崩すねこ

          心配する彼  巻き込み被害

 何やら物騒なタイトルと始まり方になってしまいましたが、笑い話なのでそのつもりでお聞きください(笑)。

 今日はGW最終日でしたが、天気も良かったのでTくんと2人で自転車に乗ってきました。

 と、私が前を走ってるとき、突然バランスを崩す出来事が起きました。
 スピードは出してないので、転んで大ケガ・・・ということはありませんでしたが、急にバランスがおかしくなった私を見て、すぐにTくんが寄ってきました。

 しかし、それがさらなる悲劇に・・・。

 私がバランスを崩したのは、またしても「ユスリカ」という、前回のときに教えていただいた蚊の軍団に突っ込んでしまったからです。

 今度は寸前で気づいたのでバランスを崩す形になったんですが、Tくんは全く見えてないので、心配になって寄ってくるのも無理はないです。

 そして、ユスリカから少し離れたところで自転車を停め、そこへTくんがやってきましたが、軍団の中を抜けてきてしまい、彼も同じく顔を慌てて払っていました(笑)。

 伝えようと思いましたが、そのときにはもう来てしまってたので、Tくんにとっては災難以外の何物でもなく、とばっちりにも近い形になってしまいました(*^m^)

2017年5月 6日 (土)

元気に泳ぐ

  青空に  映える鯉たち  元気よく

           泳ぐ姿に  名物と化す

 今日はTくんと少しだけお散歩に出かけましたが、その先で立派な鯉のぼりを見かけました。

 しかも見物する人がいて、今回見かけたお宅は地元でも有名なんでしょうね。

 そのうち、ご主人が出てきて話し出したりして、見かける人は立派な鯉のぼりに思わず足を止め、それに慣れてるご主人が説明を・・・なのかもしれません。

 ちなみにTくんとこねこも足を止め、説明してるのを少し離れたところから聞いてました。

 なので、あまり聞こえませんでしたが、鯉のぼりが立派だったのは間違いありませんでした。

 一般のお宅ですが、クリスマスのイルミネーションなどと同じく、たまにΣ(゚д゚;)となるものがありますよね。

 鯉のぼりだと元気ももらえるので、いつまででも見ていたくなります♪

2017年5月 5日 (金)

男の料理

  お泊りで  たまには彼の  手料理に

            お腹膨らみ  満足こねこ

 Tくんがお泊りに来ると、基本的には私が食事を作ります。
 母がいるときは2人で作ることもありますが。

 しかし今日のお昼は、Tくんに焼きそばを作ってもらいました。
 突然思い立ったのではなく、事前に計画してたことでした。

 彼は一人暮らしで自炊もしてるので、さほど苦労することもなく作ることができました。

 焼きそばを久しぶりに食べたのもありますが、それ以上にTくんの手料理を食べられたことが嬉しかったです♪

 ちなみに、Tくんが作ったといっても特別な焼きそばではなく、茹でたタケノコが残ってたのを具で使った以外、いたって普通の焼きそばです(笑)。

 それと、母とのメールで焼きそばのことを伝えたら「ぐやじぃ~~」と返ってきました( ´艸`)

2017年5月 4日 (木)

選ぶ楽しみ♪②

  交換の  日傘二人で  選ぶなら

     渡すときには  付加価値になる

 GW2日目。
 今日はTくんと傘を買いに行きました。

 傘?・・・そうです。
 先日のお姉さまへ送るための傘です。

 贈り物と考えると、選ぶのも楽しくなってきます。
 そして、Tくんと選んだと言ったら、もっと喜ぶんじゃないかと思い、早くも連休明けに渡すのが楽しみになってきました。

 あ、それでもGWが早く終わってほしいとは思いませんけどね(笑)。

 一応、お互いに贈りあうものなので、そんなに高価なものではないんですけど、私のはどんなものなのか・・・というのも楽しみになってきました☆

2017年3月19日 (日)

払う

  迫りくる  花粉のピークも  取り込みで

            きちんと払い  安心こねこ

 久しぶりのお泊りも2日目。
 今日は洗濯をしました。

 天気も良く、気温も高かったのでしっかり乾きました。

 と、干し終わって取り込むとき、Tくんに洗濯物をはたくようにお願いしました。
 理由は簡単です。私が花粉症なのでTくんに外に出てもらい、さらに花粉を払ってもらいました(笑)。

 私は帽子に専用メガネ、完全防備のマスクをしなければならないほどの花粉症じゃないですが、洗濯物を受け取るときはしっかりマスクをしてました( ̄ー+ ̄)

 大変だねぇ~なんて言ってるTくんに対し「いつかなるんだよ?」と悔し紛れに言いましたが、現時点で症状が出てないとやっぱり悔しいですね(笑)。

2017年3月18日 (土)

回る

  墓参から  お昼ご飯に  お泊りで

        降りたこねこは  くるくる回る

 今日から3連休・・・といっても、今週は出張帰りで水曜日からの出勤だったので、出張明けの休みがまた来た、くらいに思ってます(笑)。

 で、しばらく離れてたTくんに会いたいのもあり、さらに連休ということでお泊りのおねだりをしました(*´ェ`*)

 といっても、彼のほうもそれを望んでたので、まさに相思相愛?(照笑)

 まずは母と横浜にあるお墓参りへ行き、終わるころにTくんが車で到着できるようにしてもらいました。

 駐車場では、すでに到着していたTくんが車の中で待っていて、それが出張から戻ってきて初めての姿だったので、思わず駆け寄って抱きついてしまいました。周りに誰もいなかったので。

 あ・・・母はいましたけど(笑)。

 そのとき、抱きつく勢いが強かったので、Tくんを軸にくるくる回ってしまいました(エヘヘ☆)。

2017年2月 4日 (土)

1週早く

  前倒し  チョコを渡すも  甘さには

      変わらなければ  愛も変わらず

 バレンタインまではまだ1週間ほどありますが、今日Tくんに渡してきました。

 実は来週の日曜日から2~3週間程度ですが、ある地方都市への長期出張が決まったので、ゆっくりできるのが今週だけとなったためです。

 彼にはすでに出張のことも話してあるので、1週早いバレンタインチョコも快く受け取ってくれました。

 そして、これも1週早いですが・・・甘い時間もヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 今日はそこまで心から冷える寒さではなかったですが、別れ際にハグしてもらったときのぬくもりが今でも続いてますし、このまま来週まで続けばいいな・・・なんて思っちゃいました(*´∇`*)

2017年1月 9日 (月)

気合いで終わる

  帰り際  互いにエール  送り合い

           本格的な  仕事に励み

 今日でTくんのお泊りが終わってしまいましたが、その帰り際、お互いにエールを送って分かれました。

 仕事始めはすでに終わってますが、先週は2日だけだったので、明日からが本番だと思ってます。

 いつまでも甘い時間の余韻に浸りたいですが、気持ちの切り替えもしなければいけないので、お互いに顔を両手で包み込んで「がんばれ!」と言い合いました。

 明日からすぐ、いつものペースに戻るか分かりませんが、気合いのエール交換で勇気をもらいましたから、頑張れると思います♪

より以前の記事一覧

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ