☆お客さま☆

2019年2月12日 (火)

雪の合戦

  積雪が  物足りなくて  とある場所

        とある合戦  盛り上がるかな

 これはおとといのことです。
 その前の日にこちらでも雪が降り、車や家の屋根をうっすらと白く染めました。

 しかし、大雪とまで言われてたわりに少ない雪だったので、とある場所で合戦をすることにしました。

 そういえばタイトルでは雪の合戦と書いてますが、雪合戦じゃないことはこのあと分かります。

 で、とある場所というのは・・・カラオケボックスでした。
 超久しぶりだったので、歌う前に発声練習をする2人(笑)。

 また、今回は雪をテーマとした歌合戦というルールを決めていたので、雪の合戦という意味もここで分かると思います。

 ちなみにいろいろ歌いましたが、お互いにもう一度歌い直したのはこの2曲です。

 粉雪のほうがTくんで、雪の華のほうがこねこです。

 どちらも高音部分で納得がいかなかったので、歌い直してしまいました。

 というか、2曲とも簡単なものではないので、選曲ミスと言えなくもないんですが(笑)。

 雪が降る前はいろいろ妄想してましたが、まさかこういう形での雪合戦ができるとは思ってませんでした♪

2019年2月11日 (月)

作り合い贈り合い

  チョコ作り  2人で始め  ラッピング

        リボンもつけて  贈り合うかな

 今年はカレンダーの関係で、たまたま3連休になったことでバレンタインお泊りになりましたが、その最終日にチョコ作りをしました。

 仕事場に持っていくのはまた別の日にしますが、今回はTくんと2人で作り、ラッピングもしてお互いに贈り合うというのをしてみたかったので♪

 で、自宅でじっくり作れることもあり、仕事場に持っていくのは形が崩れても大丈夫な、いつものブラウニーにしますけど、今回はショコラケーキにしました☆

 だから、ラッピングをすると言いましたけど、実際にはそっと被せてリボンをつける程度でした。どうせ、その場ですぐ食べてしまいますし(笑)。

 ちなみに味は一緒です。
 それでも、2人で作ったのを食べたかったので。

 で、いざ食べると・・・(*´∇`*)
 お互いにおいしいねぇ~という笑顔が生まれました。

 今までは、私が事前に作ったのを渡すことが多かったですが、こうして作り合って贈り合うのもいいですねヽ(´▽`)/

2019年2月10日 (日)

コーティングカー

  残る雪  車も白く  染め上げて

         朝の陽ざしで  輝く景色

 昨日の雪は、今朝もまだ少し残っていました。

 こちらではかすかに積もったくらいだったので、朝日によって少しずつ融けて、私が起きたころには車の屋根や茂る草にわずかに残っていたくらいでした。

 しかし、上から見れば車の屋根の面積は大きく、そこに雪が残っていると、黒い車でも白く見えますよね。

 また、家々の屋根も白さが残っていたので、日差しも相まって、見える景色が輝いていました。

 ちなみにTくんは「また洗車しないといけなくなるなぁ・・・」と現実的なことを言ってました(笑)。

 どうやら、雨よりも雪のほうが汚れやすいようで、所有者としてはそう思ってしまうのも仕方ないところでしょうね。

2019年2月 9日 (土)

しんしん

  予想より  少ない雪も  こねこには

         見られるだけで  とても幸せ

 (*´∇`*)エヘヘ

 思わず笑みがこぼれてしまいます。
 Tくんのお泊りが始まるから・・・だけではありません(笑)。

 昨日から何度もニュースで言われてましたが、ようやくしっかりとした雪が降りました。

 お昼前から降るということでしたが、朝に少し降ったくらいで、それから止んでしまったので、もしかしたらこれは大外れの予感!?と思いましたが、夕方になってまとまって降り出してきたことで、こねこはご機嫌です♪

 というか、大雪になると予想してたこともあり、身動きが取れなくなってもいけないので彼も早めに来てくれたんですが、なかなか降らないことで「誰かさんの行いが良くなかったのかな?」と冗談を言ってきたので「そんなことないもん!」と答えました。

 その通りになってくれて嬉しいです(笑)。

 関係ないですが、雪が降ると静かになりますよね。
 しんしんと・・・という表現がありますが、まさに今日もそんな感じでした。

 雨に比べると静かに舞い落ちてきますし、不要不急の外出も減ることから、いつもより静かに感じるのかもしれませんね。

2019年1月14日 (月)

タダ

  お散歩で  見かける看板  ねこいじり

          タダでいけるか  試したくなる

 これは昨日のおしるこを食べたあとのことです。

 カロリー消費のために、少し休んだ後、お散歩に出かけてました。

 初雪が降った日くらいは青空は見えませんでしたが、昨日はスッキリと晴れていて、お散歩してて気分も晴れやかになります。

 と、ウチから離れたところまで来たとき、とある焼肉屋さんの看板が目に入りました。

 あ、こんなところにできたのね・・・と思ってたら、Tくんも気づいたようで「あ、これ、タダで食べられるんじゃない?」と言いました。

 これだけだと何のことやら分からないですが、その看板には「小学生:半額 幼児:無料」と書かれていました。

 半額ではなく、無料のほうでいじってきたのか!と思いましたが、どうせいじるならそのくらいじゃないとね(笑)。

 でも、さすがに無料は厳しくても、半額のほうならTくんに連れていかれたら可能かな・・・なんてことが、チラッと頭をよぎってしまったのはここだけの話です(*^m^)

2019年1月13日 (日)

初づくし②

  おしるこも  今年初なら  甘々な

          2人で食べて  笑顔満点

 昨年の終わりごろにも食べましたが、今日は今年初のおしるこをTくんと食べました。

 お餅自体は三が日にお雑煮で食べましたが、個人的にはお汁粉で食べるお餅のほうが好きです。

 同じお米でも、ご飯=食事、お餅=おやつ・・・みたいな感覚なので♪

 Tくんは久しぶりのおしるこだったようで、食べ始めたとき、お餅の熱さに (≧д≦) という顔になってました(笑)。

 でも、やっぱりおいしいので自然と笑顔になりますし、物理的にも心理的にも暖かくなりますよね☆

 ちなみにTくんはおかわりしてました。
 私は太るのを気にして我慢してましたが「ここにお餅があるじゃん」と、Tくんは笑いながら私の頬をツンツンしてましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

2019年1月12日 (土)

初づくし

  初雪に  初お泊りと  初ミカン

       幸せいっぱい  連休開幕

 (*´∇`*)heart01heart01heart01

 ↑ この笑顔で、だいたい何が起こったのか分かると思います(笑)。

 今日からTくんのお泊りもあるんですが、その開幕の日に初雪が降りました。

 お昼前でしたが、たまたま外の様子を見ようと窓を開けると、何かシャリシャリとした音が聞こえてきました。

 ん?なんだろう?と思いましたが、今日は雪の予報が出てたこともあり、少し早いけど降り始めたのかなと思いました。

 案の定、みぞれから始まり、よく見ないと分かりませんでしたが、雪がちらつき始めました。

 周りに誰もいなかったら、1人で万歳をして大喜びしてるところですが、そこはさすがに自制心が働きます(笑)。

 その後、お昼ごろにTくんが来て、出迎えた私の笑顔に「降ったね」と同じく笑顔で言ってました。

 車で来たので、私よりも実感してたと思います。
 それでも、私の顔で察して言ってくれたんだと思います(笑)。

 ちなみにミカンも、このあと食べるつもりです。
 一緒にお風呂に入って、お湯に浸かりながら食べる予定です♪

2018年12月30日 (日)

サクサク

  お互いの  部屋の掃除も  終えたなら

            気持ちも軽く  やり残しなし

 今日はウチで大掃除でした。
 お泊りのTくんもお手伝いしてくれました。

 実は昨日、お姉さまたちとのお食事会のあと、そのままTくんの部屋の大掃除を2人で片づけてきたので、今日の大掃除を含めて、これで年内のやり残しはなくなりました。

 ちなみに今日の大掃除ですが、母とこねこによるダブル司令塔と、優秀な駒であるTくんにより(笑)思った以上にサクサク進みました。

 掃除中に布団も干してたんですが、取り込んでからベッドメイクしてると、珍しくTくんから飛び込んではしゃいでました(◎´∀`)ノ

 部屋を綺麗にしたあとに、ふんわりと干し上がった布団に飛び込みたくなる気持ちは分かります。私も追うようにダイブしましたから(*´∇`*)エヘヘ

2018年12月29日 (土)

アツアツ

  お鍋にも  負けない2人の  アツさには

           汗をかいても  違和感なくて

 今日は予定通り、お姉さまたちとのお食事会兼忘年会でした。
 そして、これも予定通りTくんと一緒に行きました☆

 待ち合わせの駅に思ったよりも早く着いたので、2人で待ちながらコートの中で手をつないでました(*´ェ`*)

 と、ほどなくして1人目のお姉さまが来ましたが、さっそくいじりが。
 私たちの不自然な距離に気づき「その中で手つないでるでしょ!」と、嬉しそうな顔で言ってました(笑)。

 その後、無事に全員集合して開催宅へ向かい、お姉さまのオリジナルお鍋(ベースは醤油とダシ)をいただきましたが、Tくんによそったりして、ほかのお姉さまたちも喜ばせていましたヽ(´▽`)/

 そんな私たちを見て「汗かくわぁ」と、アツい様子に暑がっていました(笑)。

 おいしいお鍋で暖まった結果だと思いますが、私たちのアツさがさらに暑くさせたのは否定しません((w´ω`w))

2018年12月24日 (月)

トリがいっぱい

  夕食に  チキンの予定も  外出で

        ハトの群れ見て  気分複雑

 昨日の夕食に、チキンを食べようと予定していました。
 しかし、その前にTくんと外出をしていて、その帰宅途中のことでした。

 とある公園を通り抜けようとして、ハトの群れに出会いました。

 するとTくんが「なんか・・・このあと複雑な気分になるね」と言いました。
 私は最初言ってる意味が分からずポカンとしてましたが、続けて「今日の夕食、チキンだったよね」と言ったのを聞いて、私も複雑な気分になる・・・というより、彼からそんな冗談を聞いたことに笑ってしまいました。

 状況的には確かに複雑なものがありますが、別にハトを食べるわけでもないですし、気にしたこともなかったです(笑)。

 で、その後の夕食はどうだったかというと、2人ともお腹いっぱいチキンを食べましたとさ( ´艸`)

より以前の記事一覧