☆お客さま☆

2018年11月19日 (月)

ハグハグタイム

  出張の  前の日みんなと  ハグタイム

           思いがこもる  暖かみかな

 明日から1週間ほど出張になりますが、今日はその前日ということで、お仕事の引継ぎや出張内容の確認もしました。

 そして、仕事終わりにお姉さまたち一人一人と、ハグをして帰ることにしました。

 私も寂しいですが、お姉さまたちはもっと寂しいようで「1週間が1年にも感じられそう」と言ってくださったのは嬉しかったです(微笑)。

 お姉さまたちとは、何かにつけてハグをすることもありますが、今回はいってらっしゃいの愛情がこもったハグだったので、とても暖かみのあるものでした(*´∇`*)

 ちなみに冒頭でみんなと・・・と書いてありますが、社長さんや男性社員さんたちとはハグをしてないので安心してください(笑)。

 私はしても気にしないですし、今回の意味合いを考えれば自然な行為でもありますが、なんとなく暗黙の了解みたいに避けてました(*^m^)

 でも、皆さんの思いはしっかりと伝わってますし、しっかり頑張っていきたいと思ってます♪

2018年11月18日 (日)

ぬかりなく

  出張の  準備するねこ  再三の

      確認欠かさず  指も差すかな

 火曜日から、長期出張(といっても1週間くらい)のため、昨日もそうでしたが、今日も準備を進めていました。

 というより、最終確認をしてました。
 あさっての朝から向かうので、明日帰宅してからではギリギリになってしまいますし。

 そんな準備の中で、資料などは最重要なものですが、もう1つ重要なのは・・・下着です(笑)。

 その2つに関しては、詰めながら何度も指差し確認をし、絶対に忘れていないことを自分に言い聞かせました。

 長期出張は今回で3回目なので慣れたものですが、忘れ物はいつでも起こるものと思っていないと、ふとしたときに襲ってきますからね。

 明日の夜にまた、今度こそホントの最終確認をしますけど、そこで詰めたものをいじらないようにしなければいけません。出したり入れたりしてるときが、一番忘れ物をしやすいときなので(笑)。

2018年11月17日 (土)

飴を持って♪②

  週末で  見かける機会  多くなり

        母に話せば  またもいじられ

 おとといの七五三は平日だったこともあり、週末のほうが見かける機会も多くなりました。

 お散歩で回ったコースにも神社があり、その近くを通ったとき案の定、親子連れを見かけました。

 親子共々、普段と違う姿なので目立ちますし、子供もいつもと違うお出かけと理解してるのか、どこか嬉しそうなのも微笑ましかったです(*^-^)

 で、帰宅してから母に話すと「一緒に写りこんでも分からないんじゃない?」のひと言。

 つまり、おとといのお姉さまたちと同じく、子供の立場として七五三の写真に納まっても不思議はないと言ってます(笑)。

 今度Tくんと、親子の設定で七五三の写真を撮ったら、違和感なく写るのでしょうか( ´艸`)

2018年11月15日 (木)

飴を持って♪

  晴れ着にて  笑顔で飴を  持つ姿

           30過ぎても  再現可能

 今日は七五三だったようですね。
 約30年も前に終わってることなので、すっかり忘れてました。

 そんなお昼休み。
 1人のお姉さまが七五三の話題をし始めました。

 その瞬間、予想はしましたしその通りになりましたが、私に話が振られました。

 晴れ着を着て、満面の笑顔で千歳飴を持ってる画を想像したそうです。

 すると、ほかのお姉さまたちも「分かるわ~」と言って、しかも今のままでもその画が浮かぶとまで言ってました(笑)。

 いくらなんでもそんな幼くはないよと思いましたが、この顔で言っても説得力がありませんし、お姉さまたちはさらなるいじりに発展させるので、何も言いませんでした。

 というか、私自身も画が浮かんできたので、言えるはずもありません(*^m^)

2018年11月14日 (水)

こねこマッサージ店

  だんだんと  冷えてくるなら  揉みほぐし

             列もできると  店も開ける

 今日のお昼休み。
 こねこマッサージ店が開業しました☆

 といっても、1人のお姉さまが肩こりを訴えたところ、私が揉むと手を挙げると、私も私もと、ほかのお姉さまたちが列をなした・・・ということです(笑)。

 私は幼いころから父や母の肩もみもしてましたし、生前の祖母にも好評でした。

 ちなみに、マルコにも好評でした。
 ネコの肩ですから額よりも狭いですけど、私の膝の上で特に抵抗することなく気持ち良さそうにしてました(笑)。

 で、お昼休みの時間も限られてるので、1人2~3分くらいで全員に回るようにしました。

 その後、最後のお姉さまが終わったとき、まだ5~6分ほど時間があったことで、今度はお姉さまたち全員から、肩をはじめとして腕まで揉まれました(笑)。

 でも、腕から肩にかけて揉まれてるとき、たまにくすぐったいポイントがあり、体をよじらせてしまうんですが、そうなるとお姉さまたちもいじりの火がついてしまうようで、最後の最後には「こねこくすぐり選手権」になってしまいました( ´艸`)

 ま、こんな日常ですが楽しくやってます♪

2018年11月12日 (月)

見た目と中身

  車内にて  人間観察  やめてまで

         眠気を優先  ウトウトこねこ

 今日は月曜日です。
 しかし、こねこは眠気でいっぱいでした。

 あ、月曜日だから・・・でしょうか(笑)。

 外出のお仕事があり、電車で移動してましたが、座ったらウトウトしてしまいました。

 いつもなら車内の人間観察をし、ブログのネタを探したりしますが、眠気を優先してしまいました。

 仕事場では、お昼休みの仮眠を除けば、疲れたところを見せないようにしてます。

 でも、これが加齢によるものなのでしょうか。
 それとも、ただ単に疲れがたまってるだけなのでしょうか。

 こういうとき、見た目が若い(幼い)のも困りものですね。
 今でもまだ高校生、ヘタすれば中学生にも見られるのに、中身は30代ですから(笑)。

 まだ今週が始まったばかりですから、今夜は早めに寝て乗り切れるようにしたいと思います。

2018年11月11日 (日)

浮遊夢

  雲の上  歩く夢見て  フワフワの

      ままで寝起きに  バランス崩す

 今朝、私は雲の上にいました。
 といっても、天に召されたわけじゃないですよ(笑)。

 珍しく雲の上を歩いてる夢を見てて、トイレに行こうとして起きました。

 なんか、まだフワフワ感を引きずってて、ベッドから足をついたときにバランスを崩してしまいました。

 感覚はフワフワでも、現実はしっかりとした床なので、そのギャップでバランスを崩したんでしょうね。

 幸いだったのは、Tくんのお泊りのときじゃなかったことです。

 仮にそのとき彼がまだ寝てたとしても、バタつく音で目を覚ましたでしょうし、状況を説明すればその後もいじられるでしょうし(笑)。

 ちなみに私はたまに同じフワフワでも、めまいによるものが起こることがあるので、そちらは気持ちが悪いですね。

 今日のような夢なら、たまには見てもいいかなと思いますが、ホントに雲の上に行かないようにしたいです(笑)。

2018年11月10日 (土)

夏秋交差

  暑くなる  日差しと空気の  冷たさに

            秋と同時に  夏も感じる

 大げさな表現になりましたが、今日の日差しは夏を感じさせるほどでした。

 でも、ちょっとでも日が当たらないところにいると、急に冷えた空気を感じるので、やっぱり秋なんだなと思います。

 今日はもともと気温も高くなると言われてましたし、あの日差しも少なからず影響があったでしょうね。

 再来週にまた長期出張があるため、その準備や買いそろえるもので外出してましたが、夏と秋の交差で今度こそ風邪をひきそうです(苦笑)。

 でも、それで中止するわけにもいかないので、なんとか根性で乗り切りたいと思います・・・が、精神論だけでは乗り切れないので、ビタミンCも含めて食事の面でも気をつけようと思います。

2018年11月 9日 (金)

心配の嵐

  クシャミから  咳も出るなら  心配の

           嵐になれば  恐縮のねこ

 今日は朝から雨でした。
 予報通りと言えばその通りでしたが、予報にはないことが起こりました。

 まだ空気が乾いてなくて、風邪予防のマスクはしなくてもいいかなと思い、そのままで出勤しました。

 すると、仕事場に着いてすぐ、派手なクシャミ一発。
 すぐに気づいたお姉さまが「大丈夫?風邪ひいたんじゃない?」と心配してくれました。

 しかし、それは序章にすぎませんでした。

 風邪ではないと伝えようとしたら、なぜか咳き込んでしまい、ほかのお姉さまたちも駆け寄ってきて、心配の嵐になりました(笑)。

 そうじゃないんだと伝えたいんですが、そう思えば思うほど、焦りから咳き込みが止まず、ついには社長さんまで巻き込む始末。

 言葉にできないので、手で制して落ち着いてから、きちんと説明しました。
 そして、皆さん状況を理解して笑いが生まれました(*´∇`*)

 皆さんも、焦りはさらなる被害を生みますので、お気をつけくださいませ(笑)。

2018年11月 7日 (水)

寒くない冬

  立冬と  聞いても実感  湧かぬほど

          寒くない日で  違和感残る

 今日は立冬だそうです。
 つまり、暦では冬になるそうで。

 ・・・え?ですよね。

 そのくらい、今日は朝の気温も平年に比べて4~5℃ほど高く、日中は涼しさがありつつも、11月の寒さという感じでもなく、立冬と聞いても実感が湧きません(笑)。

 ちなみに、一応冬を迎えたということで言いますと、暖冬の年ほど雪が降りやすくなるみたいなので、まだ早いですけど期待してしまいますね。

 思い返すと、今年の始めには都心で最低気温の記録(-4℃)がでましたし、その後に大雪もありましたから、今シーズンもそこそこ多く降ってくれないかなと、あくまでも個人的に思います。

 分かってます。
 社会人にとっては、交通機関が止まることがイヤだってことは。

 私も同じですけど、なぜか雪だったらいいかなと思ってしまいます(笑)。

より以前の記事一覧