☆お客さま☆

2018年7月 6日 (金)

初志貫徹

  何事も  強い心で  志し

      貫くことで  目的果たす

 初志貫徹や継続は力なりなど、1つのことを続けていくというのはとても大切なことですよね。

 ということで、私にもその能力があるのか『最後まで登りきれる? 初志貫徹度チェックテスト』をしてみました。

あなたの診断結果

また次を頑張る。初志貫徹度0%

あなたは自他共に認める飽きっぽいタイプ。気まぐれですぐに興味の対象が変わってしまいます。そのため「これをやる」と宣言しても長続きしないはず。周囲もすっかり慣れて、あなたが何を言おうと軽く聞き流しているみたい。これからは不言実行をモットーにしていきましょう。口に出すだけで、気が済んでしまうパターンから抜けられるはず。また、中断しても再開すれば、挫折(ざせつ)にならないと覚えておいて。

 あら~!?
 こんなはずでは(笑)。

 自分で言うのもなんですが、わりと高い%だと思うんですけどねぇ。
 とにかく、これが現実にならないようにしなければ・・・。

2018年6月30日 (土)

コツコツ?ひらめき?

  勉強の  仕方いろいろ  ありながら

        自分に合えば  それがベストか

 勉強・・・学生時代は10年近く前に卒業してますが、今のお仕事でも勉強はあります。

 ま、どのお仕事でも勉強はあると思いますけど(*^-^)

 と、そんな勉強ですが『一夜漬け? 計画的? あなたの学習スタイルチェックテスト』で、自分のタイプを調べてみました。

あなたの診断結果

自分で計画、実行! コツコツ努力タイプ

人に言われて何かをするのは、耐えられないけれど、自分で決めて取り組むのは苦にならないあなた。勉強も別にキライではないでしょう。スケジュールを決めたら、その時間割通りに積み重ねていくことができます。ただ、頑張りに対して、効果が出にくい傾向があるかもしれません。原因は、人にやり方を聞くのがキライなせい。何もかも自分の力でなしとげたい気持ちはわかりますが、コツを聞く習慣をつけるともっと伸びますよ。

 ふむふむ、なるほど。
 自分で計画をするのもいいけど、時にはコツを聞くことも確かに大切ですね。

 って、私はそこまで頑固な人間ではないので、素直に聞くことも多いですけど(笑)。

2018年6月13日 (水)

雨に立ち向かえ!

  この季節  雨と上手に  つき合えば

          味方になると  信じるこねこ

 日本に住んでると必ず梅雨はやってきます。
 もう、そういう気候なので仕方ないですよね。

 ということで『突然の雨にあなたの対応は? 予測脳力診断テスト』をしてみて、雨といかにうまくつき合っていけるかを調べてみました。

あなたの診断結果

足元が大切! 予測能力70%

まだ晴れているのにレインブーツで出かけるなど、人とは違う発想や行動に出やすいあなた。足元はバッチリなのに肝心の傘を忘れるなど、ひとつのことを考えすぎて、不思議な着地をするのがよくあるパターン。予測できる不快な出来事は極力避けようとしますが、そこに集中しすぎて他のことまで頭が回らなくなってしまうのです。とは言え、本当に耐えられないことにはちゃんと手を打てる人です。余計な心配は不要かも。

 レインブーツを履きながら傘を忘れるって・・・私ならやりそうで怖いですね(笑)。

 でも、まだほかの人が気づいてないことや、予測できてないことを先んじて行い、それがうまくいったときは心の中でこっそり喜んだりします( ̄ー ̄)ニヤリ

2018年6月 2日 (土)

偉人

  隠れてた  能力見つける  こねこでも 

          使いどころで  悩むパターンか

 自分に隠された能力・・・あるんでしょうか?(笑)

 すでに三十路も過ぎ、今さら自分の中に何か能力があるとは思えないんですが、そう言い切ってしまったらこのあとにつなげられないので、おつき合いくださいませ(*^m^)

 → 『目指せ、歴史に残る偉人! 眠れる脳力診断テスト

あなたの診断結果

魂を揺さぶる表現! ピカソタイプ

あなたの中に眠っているのは、人と違う感性。今まで、あなたの早熟な才能は理解されないことが多かったはず。どうすれば伝わるのだろう、わかってもらえるだろうと試行錯誤した末、説明するのを諦めてしまっていませんか? あなたに今、足りないのは、自分の気持ちや感性を伝えるために必要な技術。人を模範し、すでにあるパターンを自分の技術や知識として取り入れた上で個性を発揮して。地道な努力が偉人への近道に!

 ピカソ・・・ですか。
 私に絵の才能はないんですが(笑)。

 でも、地道な努力は必要なので、これからも続けたいと思います。

2018年5月24日 (木)

心の仮面

  外見と  中身のギャップ  感じたら

         マスクつけつつ  様子伺う

 愛想笑いや社交辞令って、皆さんは使ってますか?
 私はそれらが苦手で、作った笑顔や社交辞令を言ってる自分がイヤになるときもあります。

 ただ、社会に出たらそういうのも必要だと分かってるので、割り切るしかないんですけどね・・・。

 って、ヘンな方向の話になってますが『あなたがつけているものは? 心の仮面診断テスト』をしてみました。

あなたの診断結果

「マイペース」な仮面

あなたには、何があっても動じないクールさを装うクセがありそう。なれ合いや甘えを嫌い、距離を取って人とつき合うはず。どんなときでもマイペースに自分の考えを貫くなど、こだわりを持った生き方に憧れ、自ら実践します。でも常に「こんな自分であろう」と意識するあまり、ハメをはずしたいシーンで冷静に振る舞ったり、興味のあるものにあえてそっぽを向くこともしばしば。ギャップも魅力になるので、素直になって!

 装うというか、それが当たり前になってるので、素の自分ですね。

 でも、ギャップも魅力ということなので、今のままお子ちゃまこねこでいたいと思います(笑)。

2018年5月21日 (月)

天秤

  決めるのに  心の天秤  使うなら

        精度高めて  より良い決断

 皆さんは物事を決めるのに、すぐに判断できますか?
 それとも優柔不断で、いつまでも答えが出せなかったり。

 私はわりとパパッと決めてしまうタイプですが、それでも迷うことはあります。

 そういうときには『あなたの心の天秤(てんびん)の精度は? 決断力チェックテスト』で調べてみましょうか。

あなたの診断結果

誰かに決めてほしい! 決断力30%

「どっちでもいい」というのがあなたの本音みたい。Aでもいいし、Bでも構わない。もっといってしまえば、Xでも、Zでも問題はなさそう。柔軟性が高く、苦労でさえ楽しむことができます。そのため、自分で決断するのはやや苦手。結果的に流されるように生きることになります。一見、自主性がないように思えますが、実際は本当にイヤなことからはうまく逃げているはず。なりゆき任せに見えて、案外、計算派なタイプです。

 あれれ。
 意外と低い結果に驚いてます。

 そして、計算派タイプなんですね(笑)・・・。

2018年5月 9日 (水)

リーダー

  タイプでは  上に立つもの  資格あり

            今の自分と  矛盾感じる

 以前も似たようなテストをしたと思いますが、再び出てきたのでやってみました。

 → 『リーダーに最適!? 責任感診断テスト

あなたの診断結果

抜群のリーダーシップ! 責任感50%

あなたは優れた指導者タイプ。特に集団の中では強い責任感を発揮して、自分の支配下にいる人をフォローします。全体が滞らないように気を配ったり、自分の裁量で人を動かしたりするのも得意です。そのため、自然に周囲を引っ張っていくリーダーに選ばれることに。ただし、オフィシャルなシーンで立派に振る舞って頑張ろうとする反動で、私生活では暴君化しやすい傾向が。家族や恋人、友人への無理強いや無茶は謹(つつし)んで。

 これって、結果と責任感の%は比例しないんですね(笑)。

 ちなみに、役職についてるこねこですが、結果のような中身ではないので矛盾を感じます。

 それと、私生活では暴君なんてとんでもないです。
 Tくん対しては従順なねこになります((w´ω`w))

2018年4月26日 (木)

運動会

  出る競技  選ぶと性格  見えてくる

        ねこに合うのは  駆け引き上手

 皆さんは運動会の競技で何が好きでしたか?
 私は・・・リレーです。

 個人で走るよりも、チームで成し遂げるほうが好きだったので♪

 → 『運動会の種目ならどれ? あなたの活躍場所診断テスト

あなたの診断結果

駆け引き上手! 綱引き

圧倒的な力の差があっても、ちょっとした駆け引きや作戦でチームを勝利へと導く綱引き。あなたは、敵を知り状況をわかっているからこそ、もっとも効果的な一手を打って思う方向へ流れを変えられる名参謀タイプ。売り込みや交渉の才があり、人を動かしていくのが得意です。ただ自分の力を自覚するまでは、集団に埋もれる傾向がありそう。周囲に流されず、自分で流れを作る意識を持つと天分が開花します。

 あれ、綱引きですか?
 私の体格だとほとんど役に立たないような気もしますが(笑)。

 でも、力だけが全てじゃないので、この結果をお仕事にも活かせればと思ってます(*^-^)

2018年4月17日 (火)

友だち何人できるかな♪

  人見知り  あるあるこねこ  友達は 

         多くできるか  今のままかな

 何度か人見知りがあると言ってますが、ここで見る限りではそう思われないでしょうね(笑)。

 でも、実際にはなかなか人と打ち解けないというか、一期一会のような出会いなら話せるんですが、そうじゃない場合は時間がかかるかもしれません。

 → 『出会ってすぐ友だちになれる? なれない? 友だち認定テスト

あなたの診断結果

「一緒に過ごせば友だち」認定

あなたは共通点を大事に考える人でしょう。たとえば、同じ苦労をわかちあった仲間、共に青春を過ごした同級生に友情を感じずにはいられないはず。ただ、日常的な接点が減って、会う機会が少なくなると、徐々に疎遠になってそのまま、フェードアウトしてしまうことも。つまり、親しさのカギになるのは、身近さです。同じ環境にいることが第一の条件になっていくので、親友と呼べる相手も時とともに入れ替わっていきそうです。

 う~ん、なんか微妙ですね。
 裏を返せば、接する機会がなければ友達じゃない・・・ということで(笑)。

 ま、広く浅くの友達も、狭く深くの友達も同じ・・・ということで?( ̄ー+ ̄)

2018年4月13日 (金)

新生活

  春来れば  全てのことが  始まると

         思えば生活  見直してみる

 春と言えば、植物や花などが芽吹く時期で、日本の年度でも4月から始まりになってますよね。

 あ、虫も目覚める時期なわけで・・・(笑)。

 ということで『新生活スタート! あなたの大事なもの診断テスト』で、初心に帰ってみました。

あなたの診断結果

何よりファッションが大事!

あなたの原動力になるのは「オシャレ」です。「流行の小物を持つ」「好みのテイストでまとめる」…… ただそれだけで自信が湧き、いつもよりも堂々と振る舞うことができます。多少お金がかかったり、周囲から浮くくらいキメてしまっても、それが個性につながりますから、開き直ってしまいましょう。「かっこいい自分でいたい」「スマートに見られたい」というこだわりがあるなら貫いて! 外見に凝るほど、活躍ができるはず。

 ファッションですか。
 私はそこまでのこだわりはないですね。

 童顔に幼児体型という、年相応に見られるためには二大ハンデを背負ってるので、こだわりようがないです(笑)。

より以前の記事一覧

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ