☆お客さま☆

2018年5月21日 (月)

天秤

  決めるのに  心の天秤  使うなら

        精度高めて  より良い決断

 皆さんは物事を決めるのに、すぐに判断できますか?
 それとも優柔不断で、いつまでも答えが出せなかったり。

 私はわりとパパッと決めてしまうタイプですが、それでも迷うことはあります。

 そういうときには『あなたの心の天秤(てんびん)の精度は? 決断力チェックテスト』で調べてみましょうか。

あなたの診断結果

誰かに決めてほしい! 決断力30%

「どっちでもいい」というのがあなたの本音みたい。Aでもいいし、Bでも構わない。もっといってしまえば、Xでも、Zでも問題はなさそう。柔軟性が高く、苦労でさえ楽しむことができます。そのため、自分で決断するのはやや苦手。結果的に流されるように生きることになります。一見、自主性がないように思えますが、実際は本当にイヤなことからはうまく逃げているはず。なりゆき任せに見えて、案外、計算派なタイプです。

 あれれ。
 意外と低い結果に驚いてます。

 そして、計算派タイプなんですね(笑)・・・。

2018年5月 9日 (水)

リーダー

  タイプでは  上に立つもの  資格あり

            今の自分と  矛盾感じる

 以前も似たようなテストをしたと思いますが、再び出てきたのでやってみました。

 → 『リーダーに最適!? 責任感診断テスト

あなたの診断結果

抜群のリーダーシップ! 責任感50%

あなたは優れた指導者タイプ。特に集団の中では強い責任感を発揮して、自分の支配下にいる人をフォローします。全体が滞らないように気を配ったり、自分の裁量で人を動かしたりするのも得意です。そのため、自然に周囲を引っ張っていくリーダーに選ばれることに。ただし、オフィシャルなシーンで立派に振る舞って頑張ろうとする反動で、私生活では暴君化しやすい傾向が。家族や恋人、友人への無理強いや無茶は謹(つつし)んで。

 これって、結果と責任感の%は比例しないんですね(笑)。

 ちなみに、役職についてるこねこですが、結果のような中身ではないので矛盾を感じます。

 それと、私生活では暴君なんてとんでもないです。
 Tくん対しては従順なねこになります((w´ω`w))

2018年4月26日 (木)

運動会

  出る競技  選ぶと性格  見えてくる

        ねこに合うのは  駆け引き上手

 皆さんは運動会の競技で何が好きでしたか?
 私は・・・リレーです。

 個人で走るよりも、チームで成し遂げるほうが好きだったので♪

 → 『運動会の種目ならどれ? あなたの活躍場所診断テスト

あなたの診断結果

駆け引き上手! 綱引き

圧倒的な力の差があっても、ちょっとした駆け引きや作戦でチームを勝利へと導く綱引き。あなたは、敵を知り状況をわかっているからこそ、もっとも効果的な一手を打って思う方向へ流れを変えられる名参謀タイプ。売り込みや交渉の才があり、人を動かしていくのが得意です。ただ自分の力を自覚するまでは、集団に埋もれる傾向がありそう。周囲に流されず、自分で流れを作る意識を持つと天分が開花します。

 あれ、綱引きですか?
 私の体格だとほとんど役に立たないような気もしますが(笑)。

 でも、力だけが全てじゃないので、この結果をお仕事にも活かせればと思ってます(*^-^)

2018年4月17日 (火)

友だち何人できるかな♪

  人見知り  あるあるこねこ  友達は 

         多くできるか  今のままかな

 何度か人見知りがあると言ってますが、ここで見る限りではそう思われないでしょうね(笑)。

 でも、実際にはなかなか人と打ち解けないというか、一期一会のような出会いなら話せるんですが、そうじゃない場合は時間がかかるかもしれません。

 → 『出会ってすぐ友だちになれる? なれない? 友だち認定テスト

あなたの診断結果

「一緒に過ごせば友だち」認定

あなたは共通点を大事に考える人でしょう。たとえば、同じ苦労をわかちあった仲間、共に青春を過ごした同級生に友情を感じずにはいられないはず。ただ、日常的な接点が減って、会う機会が少なくなると、徐々に疎遠になってそのまま、フェードアウトしてしまうことも。つまり、親しさのカギになるのは、身近さです。同じ環境にいることが第一の条件になっていくので、親友と呼べる相手も時とともに入れ替わっていきそうです。

 う~ん、なんか微妙ですね。
 裏を返せば、接する機会がなければ友達じゃない・・・ということで(笑)。

 ま、広く浅くの友達も、狭く深くの友達も同じ・・・ということで?( ̄ー+ ̄)

2018年4月13日 (金)

新生活

  春来れば  全てのことが  始まると

         思えば生活  見直してみる

 春と言えば、植物や花などが芽吹く時期で、日本の年度でも4月から始まりになってますよね。

 あ、虫も目覚める時期なわけで・・・(笑)。

 ということで『新生活スタート! あなたの大事なもの診断テスト』で、初心に帰ってみました。

あなたの診断結果

何よりファッションが大事!

あなたの原動力になるのは「オシャレ」です。「流行の小物を持つ」「好みのテイストでまとめる」…… ただそれだけで自信が湧き、いつもよりも堂々と振る舞うことができます。多少お金がかかったり、周囲から浮くくらいキメてしまっても、それが個性につながりますから、開き直ってしまいましょう。「かっこいい自分でいたい」「スマートに見られたい」というこだわりがあるなら貫いて! 外見に凝るほど、活躍ができるはず。

 ファッションですか。
 私はそこまでのこだわりはないですね。

 童顔に幼児体型という、年相応に見られるためには二大ハンデを背負ってるので、こだわりようがないです(笑)。

2018年4月 7日 (土)

はじめよう!

  新年度  区切り良ければ  習い事

        始めたいなら  今がベストか

 新たな生活が始まるのも春ならば、何かを始めるにもいい季節ですよね。

 ということで『新たに始めるなら何? ぴったりな習い事診断テスト』で、習い事ならどうなのか?というのも調べてみました。

あなたの診断結果

目指せ、国際交流! 外国語を勉強

何かを変えたい気持ちが高まっているあなたには、語学の勉強がおすすめ。しっかり本腰を入れて、ビジネスや学業のために取り組むのもいいですが、もっと気楽に構えてもよさそう。例えば、日本に来た外国人とコミュニケーションを取ることを目標にしてみては? カタコトでいいので、道案内や自己紹介ができれば世界が広がります。多言語に同時に触れ、その中でも特に縁のある言語を選んで学ぶようにすると、飽きずに長続きしそう。

 外国語ですか。
 もっと違うのを想像してましたが、言語系はあまり得意ではありません(´д`)

 あ、語尾に「ニャン」をつけるのも外国語になるでしょうか(笑)。

2018年3月29日 (木)

管理度

  心配は  備えがあれば  少しでも

       気持ちを埋めて  管理するかも

 備えあれば憂いなし・・・この言葉はまさにその通りですよね。
 私は心配性なので、いつも備えは欠かさないようにしてます。

 あ、いつも完璧というわけにはいかないんですけどね(笑)。

 → 『備えあれば憂いなし! 危機管理度診断テスト

あなたの診断結果

どこにしまったかな? 危機管理度30%

危機回避願望は高いのに、緊張が持続しないタイプ。このため、せっかく防災グッズを用意しても、買ったことに満足して、押し入れの奥にしまいこんでしまいそう。非常食にも賞味期限があり、お助けアイテムも経年劣化するということをお忘れなく! 毎月点検デーを決めて、困ったときに役立つかどうかしっかりチェックしてみましょう。自宅にだけでなく、立ち寄り先にもプチ避難袋を作るなどすると、万全の態勢でのぞめるでしょう。

 あれぇ~?(笑)

 個人的にはこういうタイプではないと思ってるんですが、戒める意味でも気をつけないといけないですね。

2018年3月20日 (火)

卒業したいもの

  お別れを  したいと思えば  卒業の

       シーズン利用で  うまくいくかな

 卒業のシーズン・・・といえば学生の卒業を思い出しますが、生活の中でも卒業したいなぁと思うものをこのときに、というのもアリですよね。

 私の場合は・・・ま、とりあえずやってみましょうか。

 → 『あなたは何とお別れしたい? 卒業したいもの診断テスト

あなたの診断結果

あのときの恋から卒業!

「もう終わったこと」と頭ではわかっていても、心が立ち直れていないようです。何かが始まりかけると、無意識にブレーキを踏んでしまい先へ進めなくなってしまいます。その原因は、過去の失恋や失望。「自分はダメだ」というネガティブな気持ちが、あなたを縛っているのです。つらい思い出こそ、笑い話として人に話してみて。最初は心が引き裂かれるほどつらくても、繰り返すうちにどんどん楽になり、呪縛から解放されるはず。

 あのときの恋・・・いつだろう?(笑)

 でも、過去につき合った人のことは、意識しないと顔も思い出せないくらいになってますし、そういうこともあったなぁ・・・くらいです。

2018年3月10日 (土)

泣きたいとき

  泣くときは  人前避けて  こっそりか

         意識をしての  号泣するのか

 皆さんは最近泣いてますか?
 私は泣くときがあります。

 何かあったのか?と思われるかもしれませんが、一種のストレス発散として泣いてるだけなので、悲しいことがあったわけじゃないです。

 と『こっそり泣く? 人前で号泣? 泣きたいとき心理テスト』への前フリも終わったところで、結果を見てみましょうか(笑)。

あなたの診断結果

人目もはばからず!? ワンワン大泣きタイプ

泣けばスッキリするあなた。涙のデトックス効果をよく知っていて、つらいときや苦しいときは、感情を解放するでしょう。大声では言えませんが、みんなが心配してくれたり、冷たかった人が謝ってくれたりするのも、計算のうちでは? 泣くことで、まわりをコントロールしているのです。けれどそろそろ、子どもっぽいコミュニケーションは似合わなくなっているかもしれません。涙をこらえて、けなげに振る舞うワザを身につけて。

 あれ?
 私はよほどのことがなければ、人前で泣かないんですけどね。

 でも、感情を解放するとか、デトックス効果を知ってるというのは当たってますね。

2018年2月24日 (土)

見られかた

  自分では  評価しづらい  見られかた

          心理テストに  委ねてみたい

 皆さんは自分がどう見られてるのか、というのは考えたことがあるでしょうか。

 私は・・・考えたことはありますが、当然のように子供として見られるだろうと思ってるので、深く考えないことにしてます(笑)。

 → 『どう思われている?「他人から見たあなた」判定テスト

あなたの診断結果

「すごくモテるんじゃないかなあ」

あなたは個性的で華やかな魅力の持ち主です。あなたがそこにいるだけで場が明るくなるし、人が集まり話題の中心になることが多いのでは? 自己主張が強いけれど、スキもあって、かわいげや茶目っ気もたっぷり。多くの人から「モテる人」と思われているはず。ただ、それだけに嫉妬や誤解を招きやすいみたい。ほめ上手になる、謙遜(けんそん)を忘れないなど、意識して自衛すれば「憧れの人」になれるでしょう。

 モテ・・・る・・・?
 いやいやいやいや、それはないです!

 あ、動物と赤ちゃんならモテる、かな?(笑)

より以前の記事一覧

2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ