☆お客さま☆

2017年11月 6日 (月)

発言力

  意見にも  いろいろあれば  そのタイプ

             調べてみると  意外な答え

 私は高校時代に生徒会をしていて、副会長と書記を兼任してました。
 あ、そのときの会長がTくんです☆

 ま、そんな昔話は置いといて・・・(笑)。

 → 『もしも意見を求められたら? あなたの発言力テスト

あなたの診断結果

みんなと同じ!? 周りに意見を合わせる人

良くも悪くも、無難な答えしか出せないあなた。誰かが相談を持ちかけてきても、答えが堂々めぐりして解決せずに終わってしまいそうです。それは無意識のレベルで、責任を負いたくないという気持ちがあるせい。自分の一言で、誰かの人生が変わったり、間違った方向に進むのは耐えられないのです。でもそれは、自意識過剰というもの。たたき台にしてもらうつもりで意見を言えば、もっと求められる存在になれるでしょう。

 おや?
 思ってた感じと違いましたね。

 また生徒会の話をしますが、普段はあまり口を出さないタイプですけど、ここぞというときに意見を言うほうだったので意外な答えになりました・・・。

2017年11月 2日 (木)

経済観念

  節約か  粗く遣うか  心次第

       今のこねこの  金銭感覚

 私はお金のかかる趣味を持っていないので、普段から自然と節約してる感じです。

 しかし、一歩間違えると浪費する可能性もあるので『ダイナミックなお金遣い!? 経済観念チェックテスト』で調べてみました。

あなたの診断結果

気づけば浪費気味……。部長クラス

あなたの中には、バブリーな考えが見え隠れしています。「見る人が見れば、品物の良し悪しはすぐにわかってしまうから、持つなら一流品を選びたい。そうすれば、持ち物のパワーが自分の価値を高めて、周囲の扱いが変わり、最高の人生を送れるはず……」と。でもそれは、もう過ぎ去った時代の価値観かも! 最高ランクの品に負けないように、内面を磨きましょう。浪費癖を止めると、不思議と尊敬が集まることに。

 あれれ?
 冒頭で言ったことの反対の結果に・・・。

 尊敬を集められるか分かりませんが、見た目が子供なのでせめて内面は・・・と心がけてます(笑)。

2017年10月25日 (水)

仮装願望

  迷うなら  なりたい姿  想像し

         思い描いて  仮の装い

 毎年、盛り上がりを増しているハロウィンですが、私もいつかは参加してみたいと思ってます。

 ただ、渋谷に関しては場所として一番近いですけど、危険性もあるので、同じ市内で行われる川崎ハロウィンパレードのほうがいいかもしれません♪

 ということで『あなたは何になりきる? ハロウィン仮装診断テスト』をしてみましょう。

あなたの診断結果

いきなり変身!? オオカミ人間

オオカミ人間のように突然テンションがあがるタイプです。普段はまったり通常営業なのに、スイッチが入ると別人のように激情にかられてしまいます。ハッと我に返って、「またやらかした!」と自己嫌悪に陥(おちい)ることも。怒りや疲れ、お酒の酔いなど、感情を制御できなくなったときに、あなたらしくない行動に出やすいので、リミッターが外れる兆候を早くつかむことが大事。あなたの人生はあなたがコントロールするのです。

 こねこがオオカミですか・・・(笑)。

 ま、それはともかく、結果を見ると危ない人みたいですね(;´д`)
 私はあまり感情の浮き沈みはないほうなので、ここまでひどくないですけど(笑)。

2017年10月15日 (日)

まごころ

  思いやる  心がこもる  行いに

      周りの理解も  ついてくるかな

 私は自分で言うのもなんですが、真面目なタイプです(笑)。
 かといって、何が何でもルールを守らないと!・・・とは思ってないですが。

 でも、やっぱり真面目が一番というか、そういうのは社会に生きる者としては相手があることですし、これだけは守っていきたいなと思ってます。

 → 『気持ちを伝えたくドキドキ! 真心のかたちチェックテスト

あなたの診断結果

手間暇かけた手作りチョコをプレゼント

あなたは素直で優しい人。まっすぐに自分の気持ちを伝えていくでしょう。愛の告白も、真心がこもったわかりやすいものになるはず。時間をかけて作ったハンドメイド品やペアグッズなど、もらった人が温かい気持ちになるチョイスをします。ただ、距離感が狂いやすく、相手に「重い人」と思われる贈り物をしてしまうこともしばしば。1年以上おつき合いのある相手には全力で! それ以下の場合は、力をセーブしていくとよさそう。

 素直で優しい人・・・(*´▽`*)ワーイ

 相手に重い人・・・(´Д⊂グスン

 ・・・気をつけます(笑)。

2017年10月 4日 (水)

夜長のお供

  長い夜  活かすためには  読書かな

           選ぶ本には  何がいいのか

 秋の夜長・・・とは言いますが、実際には日暮れが早くなるだけなので、夜更かしができるという意味ではないんですよね。

 なんてことを言うと、これから紹介する『あなたにオススメなのはどんな本? ベストブック診断テスト』ができなくなってしまうので、ここらで結果を見て見ましょうか(笑)。

あなたの診断結果

よりよい自分に! ビジネス実用書

向上心が旺盛(おうせい)なあなたにオススメなのは、自己啓発をテーマにしたビジネス実用書です。特に、世界的な著名人のノウハウや最新のメソッドに触れると、成功のコツを余すところなくキャッチできます。意識が高いため、ビジネス実用書だけでなく偉人の伝記や哲学書、宗教書などでも気づきを得ることができそうです。何の気なしに選んだつもりの一冊の中で、人生を変える重要なヒントを見つけられるでしょう。

 向上心は持ってますが、忙しい中でビジネス実用書は・・・ね。

 でも、ホントにできる人って、そんな中でも読んでるんでしょうね。

2017年9月14日 (木)

センスの持ち主

  こねこには  センス自体が  あるのかと

            疑うことから  調べてみたい

 人にはいろんなセンスがありますよね。
 ただ、ないからといってダメなわけではなく、ほかの分野でセンスを持ってるかもしれません。

 ということで『あなたのセンス発見! アーティスティック度診断テスト』によって、発見してみたいと思います♪

あなたの診断結果

努力のたまもの! 技能タイプ

あなたは、ご自身が天才ではないことを知っています。圧倒的な才能を持つ人に、もう出会っているからです。そしてできることなら、自分もそのようにたぐいまれな存在として生まれたかったと思っています。たいていの人はそこで腐ってしまいますが、あなたは違います。不足を補い、自分を磨き、やがて天才たちと肩を並べるでしょう。ある意味、「絶対にかなわない」と打ちのめされることで、潜在能力が開花するタイプといえます。

 ふむふむ。
 高みを知ることで己を知る・・・みたいな感じでしょうか。

 このほうが自分には合ってるのかもしれません。

2017年9月 6日 (水)

時間感覚

  不変なる  時の流れの  感覚も

       気持ち次第で  早さ変わるか

 時間って人間が勝手に決めたことですけど、絶対的な地球の基準として機能してますよね。

 あ、いきなり始まってしまいましたが、そういう話をするわけじゃないです。
 いつものように心理テストへのフリです(笑)。

 → 『あなたはのんびり屋? せっかちな人? 時間感覚測定テスト

あなたの診断結果

臨機応変! ノンストレスタイプ

あなたの時間感覚は健全で、無理がありません。そのため、急ぐときは自然にピッチが上がっていきますが、急場をしのげば、すぐに日常に戻ります。状況の変化に合わせて、いかようにも対処ができるため周囲も助かるし、あなた自身も頑張りすぎたり、ガマンしすぎたりすることがありません。大変な時期でさえ、ノンストレスで乗り切れるのです。これからも変化にも対応ができる独特のリズムを大切に、マイペースでいきましょう。

 ストレスは・・・これでも人並みに感じますよ(笑)。

 ちなみに、この世にストレスが全くない人っているんですかね?
 いたら会ってみたいですが、そんな人が羨ましくてストレスが溜まりそうです( ´艸`)プププ

2017年8月29日 (火)

信じる者は

  信じやすい  人は騙され  やすいかも

            嘘を見抜ける  力つけたい

 私は基本的に信じやすいタイプで、お姉さまたちのいじりでちょっとした冗談も真に受けてしまうことがあります。

 そして、お姉さまたちが慌ててネタばらしをする・・・なんてことも(笑)。

 そんなこねこなので、なんとかウソを見抜ける能力が欲しいと『信じる? 信じない? あなたのだまされやすさ度判定テスト』をしてみました。

あなたの診断結果

流されやすい? ウワサやデマに弱いタイプ

あなたは善意の人。いつも自分のことだけでなく、まわりに気を配って生きているでしょう。しかし、その親切やサービス精神が、間違った方向へ発揮されることも多いようです。たとえ根拠のないウワサ話でも、それが周囲にとって利害を与える可能性があるなら「どうやら××らしいよ」と、話さずにはいられないのです。情報が正しいかどうか、なるべく自分なりに確かめるクセをつけましょう。デマの発信基地にならないで。

 あぁ・・・やっぱりね。
 というか、冒頭で言ったことがそのまま当てはまってますね(笑)。

2017年8月25日 (金)

うそつき

  嘘はダメ  分かっていても  つくときは

          どんな場合か  テストしてみる

 基本的にウソをつくことはいけませんが、ときには必要な場合もありますよね。

 それが冗談なのかお世辞なのか・・・さまざまですけど(笑)。

 → 『あなたが嘘をつくとしたら、どんなとき? 嘘つきタイプテスト

あなたの診断結果

つじつま合わせに嘘をつく

追いつめられたとき、あなたの頭脳はフル回転します。本来は誠実に生きて評価を得たいと望んでいますが、どんなに頑張っても前向きな解決につながりそうにないとき、やむなく嘘を選ぶでしょう。普段の心がけがよく、正直な人という評判があるため、ほとんどの場合、周囲はだまされてしまうはず。ただ、一度ごまかすと次も嘘をつかなければならないのが苦しいところ。嘘に嘘の上塗りをして、身動きできなくなる前に撤収して。

 う~ん、いいんだか悪いんだか。

 でも、やっぱり悪い意味でのウソは良くないですね。
 これからも正直に生きることにします(笑)。

2017年8月19日 (土)

ホラー

  怖いもの  数々あれど  その種類

          調べてみれば  現実的に

 皆さんが怖いものって何ですか?
 お化け?自然災害?それとも・・・奥さま?(笑)

 私の場合は・・・Tくんがいなくなることでしょうか(照)。

 さ、気を取り直して『あなたの背筋を凍らせるものは? 怖いもの診断テスト』でもしましょうか♪

あなたの診断結果

急な物入り、出費が怖い!

あなたが恐れているのは、ずばりお金の問題。日常的にやりくりに苦労しているため、「何かあって足らなくなったらどうしよう」という不安が消えないのです。そのため、ちょっとの出費でもビクついてしまいがち。削れるところは削って、ある程度まとまった額を持っていないと落ち着かないし、それでも足らない気がしてしまうはず。でも、いざとなれば不思議と何とかなる運の持ち主です。自分を追い詰めないようにしてあげて。

 お金の問題もありましたね。
 現代社会において、お金がなくても生活できる人なんてほとんどいないでしょうし。

 でも、出費が怖いのはありますね。
 もともと浪費するタイプではないですが、たまに高いものを買うと心配になりますし(笑)。

より以前の記事一覧

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ